※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭が痛くて辛いです😢授乳中でも飲める市販の頭痛薬ってありますか?また…

頭が痛くて辛いです😢

授乳中でも飲める市販の頭痛薬ってありますか?
また、薬を飲んだあとどのくらい
授乳間隔をあければ大丈夫ですか?
その間は搾乳するつもりです😢

田舎で車を運転しなければ病院へ行けません。
頭が痛すぎて運転できないです😢
旦那も仕事なので頼める相手がいません。

コメント

らんらん

ロキソニンを私は飲んでました!どうでしょうか!?

• らんらん

らんらん

ごめんなさい!間違えました!カロナールです!

• 8月31日
  • らんらん

らんらん

産後すぐに乳腺炎にかかり高熱と頭痛がひどかったのですが、産婦人科から、カロナール処方されました!その間も授乳は可能ですよ!

• 8月31日
ぱるたろ

偏頭痛持ちなので授乳中ロキソニン飲んでましたよ💦
出産した病院で入院中も処方されてたので普通に授乳してました!
もし心配なら一度出産した病院に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?😊

タイレノールなら飲めますよ!
授乳もして大丈夫です!
授乳中と伝えると病院ではカロナールという名前の薬を処方されますが、それと同じものです。

ただ、強い薬ではないので私は全く効きません( ˙▿˙ ; )

退会ユーザー

ロキソニンは産後すぐ病院から切開の痛みや後陣痛用に処方されましたが、風邪を引いたときに内科に行ったときは2件の病院で授乳中ロキソニンはだめだと言われました。
    正直、先生によると思います。

• 8月31日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

安全なのはタイレノールですね!
授乳感覚もあける必要ないです
病院で授乳中に出されるカロナールと同じアセトアミノフェンです

おさゆ🍵

わたしはいつもロキソニンです。

薬局で買えますけど、授乳中って言うと売ってくれないので『旦那が飲みますー』って言って買ってます。

帝王切開で産んだあと痛み止めで飲んでましたし、退院するときに薬剤師さんからのお話で『ロキソニンSってやつは、病院で出してるのと同じものなので、頭痛や歯痛の時に買うならそれを』と言われましたよ〜💊

カロナールでも良いんですけど、弱いから効かないんですよね🤢

はじめてのままり

あたしは偏頭痛持ちで産まれて1ヶ月健診の時に産院の先生に聞いたら授乳中だけなら市販のは大丈夫って言われて、あたしはイブしか飲まないんですけどって聞いたらイブ全然大丈夫って言ってもらえてそこから服用してましたよ😊気になるなら授乳後に飲んでって言われました😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
薬剤師さんに聞いてカロナールが置いてなかったので
タイレノールを買いました!
皆さん詳しく教えて下さって
ありがとうございました😢💓