※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえのすけ
子育て・グッズ

名古屋市内の母乳外来について教えてください。

地域限定でスミマセン。
母乳外来について教えてください!!
名古屋市内で良いところご存知な方みえたら、お知恵を拝借したいです‼

コメント

くろねこママ9

名古屋市天白区に、マミーハウスというところがあります!おっぱいがっちがちになってしまった時などお世話になりました。
http://www.mammy-house.jp/

• りえのすけ

りえのすけ

ありがとうございます。
    早速行ってみます。
    私は出ないほうでの悩みでして。
    やれるだけ頑張ってみたいと思っています。

• 8月31日
  • くろねこママ9

くろねこママ9

私も最初は出なくて通ってました!出なくて悩んで凹んで、藁にもすがる気持ちで通いはじめましたが、凄く励ましてくれて明るい気持ちにさせてくれる面白いおばちゃん1人でやっているところです。御器所の産婦人科で働いていた方のようです。今でも細々とおっぱい出てるので、諦めなくってよかったな、と思ってます。

• 8月31日
  • りえのすけ

りえのすけ

ありがとうございます!!
    そうでしたか、同じ悩みを持たれていたのですね。
    励みになります。
    ただでさえ悩みで落ち込んでいるので、人柄の良い方にやっていただけると、それだけで癒されそうです😆

• 8月31日
Bambi

遠いかもしれませんが、もしお近くでしたら中川区のとも母乳育児相談室(桶谷式)がとてもいいです!先生もスタッフさんもいい方ばかりで、私も本当に母乳出なくて悩んでましたが、母乳の出が良くなってそっからずっとお世話になっています(^^)

• りえのすけ

りえのすけ

ありがとうございます!
    全く別のところだと思いますが、桶谷式は怒られたりするところがあると聞いたことがあったので、雰囲気の良い所が嬉しいですね。
    少し距離はありますが、行ってみます!

• 8月31日
Bambi

桶谷式は厳しいと聞きますが、本当に、それぞれの先生に寄ると思います。もちろん、食べ物や授乳間隔については言われますし、そこは少し覚悟されなければいけませんが、
とも先生は子育ての悩みなどとても親身になって下さいますし、本当に母乳も育児も私はとても救われましたよ(^^)人気なので、いつもなかなか予約が少し先じゃないと取れないですが、母乳育児が上手くいくようになるといいですね(*^^*)

りえのすけ

ありがとうございます。
厳しくてもちゃんとした指導をしてくれるところを望んでいますし、お人柄の良い先生なら、尚更がんばれそうです‼
ご紹介くださりありがとうございます❤
がんばります!!

Bambi

私も生後3ヶ月まで本当に母乳がうまく出ないし、娘はミルク大好きっ子でかなりミルク寄りの混合でしたが、そちらに通うようになってからはミルクを少しずつ減らして行けるようになり、離乳食が進むに連れて完母になれました。我が子はおっぱいが大好きな子になりましたよ(^ ^)諦めず頑張って本当に良かったと思っているので、りえのすけさんも素敵な母乳育児が出来ますように(^^)

• りえのすけ

りえのすけ

うわぁ~素敵なお話です✨
    諦めずに頑張って本当に良かったですね!!
    私もいつかそんな幸せを味わえるよう、出来るだけ頑張ってみます😊
    温かいコメント、とっても嬉しかったです❤

• 8月31日
サチ

中川区の野崎クリニックの
母乳外来オススメです。
私もあまり出なくて通い始め今では
出過ぎて搾乳してるくらいです。
人によって漢方も処方してもらえ
より早く完母に出来る感じですよ☺
ちなみに、1000円くらいです。

• りえのすけ

りえのすけ

ありがとうございます!
    出過ぎなくらいとは、羨ましいです😆
    お値段もお得なんですねぇ。
    一度行ってみたいと思います!

• 8月31日
  • サチ

サチ

予約制なのでネットでホームページ確認してから行った方が良いですよ‼
    漢方も処方してもらっても確か2000円くらいだったと思います❗

• 8月31日
  • りえのすけ

りえのすけ

ご丁寧にありがとうございます!
    HP 見ました。良さそうな病院ですね✨
    予約について、一度電話で聞いてみます!

• 8月31日