※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

出産時のペットのお世話について、ペットホテルなどの方法を知りたいです。

ペットを飼っている方は出産の入院中どうされていましたか?
妹が犬を2匹かっていて、出産時の心配をしています。
旦那さんや実家には都合上頼めないのですが、ペットホテルなどどのような方法取られたのか教えていただきたいです!

コメント

ぴっぴ

実家、義実家、旦那、兄弟(いれば)、友達や知人に1人も頼めそうな人いないのであればペットホテルですね(>_<)
ただ計画分娩でなければいつ産まれるか不明の為予約もとれないとおもうので、お近くのペットホテルに相談してみるといいかもです!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!!

• 8月31日
みる

うちも2匹飼ってます!
入院中はなるべく旦那に帰ってもらってましたが、現場仕事が重なってしまい最大12時間ほどお留守番させてしまいました……😢
万が一のためにと、自動給餌器を買っていたのでそれでワンコ達の餌は何とかなりましたが、やはり退院後の甘えっぷりは半端なかったですね😂
ペットホテルについては、何をされるかわからないのが不安で100%信用できなかったので最初から論外でした💦トリミングサロンも同様なので基本うちはセルフです😅

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!!

• 8月31日