※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく👦ママ
子育て・グッズ

お箸トレーニングについてです。右利きと左利きの両方を使っている息子がいます。右利きだと思いますが、左手を使わなくなるのが心配です。

お箸トレーニングについてです
右利きと左利き両方買った方いらっしゃいますか?
もうすぐ2歳になる息子でスプーンもフォークも上手に使えるのでお箸トレーニングをしようかと思っています。…が
まだ両方の手で食べるので、まぁ右利きだと思うんですけど、このまま左使わなくなるのもなんだかなぁ~と思いまして。

コメント

まままり

親の考え方なのかなーと思います♪
うちは多分左利きだろうなーって感じていましたが、右で覚えさせましたよ(^^)

• わんぱく👦ママ

わんぱく👦ママ

そうですよね
    うちはパパ側が左利きが多いので
    両方でもいいかなぁ~と悩んでます😄

• 8月30日
  • まままり

まままり

うちも主人は左利き、私はものによっては両利きです。
    両利きって教えるのも大変なので右で教えています。箸やハサミは右で、ボール遊びとかで投げるのは左って感じです。

• 8月31日
ママリ

旦那が両利きなので息子もそうかなーと思いましたが全部右にさせてます。
旦那が言うにはスポーツだけ左が良いらしいです(笑)他は不便って言ってます😂

• わんぱく👦ママ

わんぱく👦ママ

生活には右利き用多いですもんね
    旦那側が左利き多いのでちょっと悩んでました。

• 8月30日