※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の赤ちゃんのうんちの頻度について相談です。最近便秘気味で、一回に大量に出るためおむつから溢れることがあります。便秘解消法を知りたいです。

生後二ヶ月半くらいのとき、うんちは1日どのくらいの頻度で出ていましたか?

最近二日に一回程しか出ず、一回にかなり大量に出るためおむつから溢れることもしばしばあり困っています😢

便秘解消法ご存知の方教えていただきたいです💦

コメント

®️mama

1日2.3回です あたしのとこも一気に大量でオムツどれがいいか迷います(;´Д`)

• ママリ

ママリ

結構出てますね!今はパンパースですが他のも試してみようか悩んでいます😢

• 9月1日
  • ®️mama

®️mama

でてるほうなんですね(笑)
    最近間違えて
    Moonyエアーフィットにしたら
    うんちもれしなくなりました🙌

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

うちの子2日に一回とかなのでかなり便秘さんかもしれないです😂
    ムーニーも人気ですよね!試してみようかな😳

• 9月1日
  • ®️mama

®️mama

母乳ですか?ミルクですか?

エアーフィットの方は漏れなくなりました🙌

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

母乳よりの混合です!一度にかなりの量するのも原因かと思うのですが別のおむつも試してみます🤔!

• 9月1日
  • ®️mama

®️mama

そんなに 大量なんですね(笑)

便秘なら みかんもオススメします🙂

色々試してみてください🙌

• 9月1日
ママリ

うちも2ヶ月くらいからまとめて出るようになって3日に1回のペースになりました!
それまでは毎日毎回くらいちょこちょこ出てたのに徐々にそれが減って。初めのうちはびっくりしました。
便秘なのかな?って浣腸してみたけど音沙汰もなく。この子のペースなんだなと思いました。
1回の量が凄くて漏れるし、チャイルドシートでよくやってくれますw

• ママリ

ママリ

そうなのですね!うちの子も1日2日は出ないことあるので心配してしまいました😢
    うちも洋服やベッドシーツ何度も洗っています😂

• 9月1日