※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

生命保険はどこの生命保険がいいですか?

生命保険はどこの生命保険がいいですか?

コメント

かおりん.K

死亡保障、医療保障、学資といろいろあるんですけど、どれを探してますか??

• a

a

旦那にかけるんですけど、死亡保険、医療保険どっちとも入ってた方がいいですかね?

• 7月31日
ぽんママ★

主人もわたしも、複数の種類の生命保険に加入していますが、会社もそれぞれ違います!

ほけんの窓口のそうな相談するところに行けば、まずは保険の種類から教えてくれて、ライフプランや、今後必要になるお金など一緒に考えてくれて、その上で必要な保険を教えてくれますよ。

• a

a

ありがとうございます!
    一回ほけんの窓口に相談してみます!

• 7月31日
かおりん.K

例えば貯金箱がしっかりある、資産もってる、資産運用してて、支出以上の収入があるならいらないです(^^)

あ、元保険屋です!

• a

a

まだ18才なんで収入も全然ないです!
    最低限入ってた方がいい保険ってなんですかね?

• 7月31日
かおりん.K

了解しました(^^)
まだ全然入ってない、予算抑えたいなら明治安田のベストスタイルおすすめですよ(´▽`)ノ

うちは自営してるからがっつりつけてるのですが、会社員の方ならうちの半分ぐらいでもいいかなと思います。うちは月11000円払ってて、特約もがっつりつけてます^^;

入院は自己負担分全部保障、先進医療保障、日額3000円の特約部分だけなら1000円/月ぐらい、
最低500万の死亡保障つけないとプラン作れないのと、他になんか制約あっても3000円でいけると思いますよ(^^)

掛け捨ての死亡保険は会社にも安めの団体保険や、県民共済、ライフネットで単品でつけると安上がりですが、
貯蓄機能もあるものなら終身保険がいいですよ(^^)

子供さんいらっしゃる、aさん専業主婦、賃貸、旦那さん会社員なら必要保障額は3000万は超えるかと思います。お家の事情によって必要保障額かわるので、保険の窓口とかジブラルタ生命の人にきいてみてください(^^)

• a

a

長文ありがとうございます(..)
    保険の窓口一回行ってみます

• 7月31日