※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

前駆陣痛は子宮の収縮で起こる痛みで、早産の兆候として現れることがあります。数分で治まる痛みもありますが、不安に感じることも。

前駆陣痛ってどんな痛みですか?
早くていつから始まりますか?

最近特に夜寝ているとき
子宮が収縮するような張るような
キューっという感じの痛みや
便が出そうな感じの痛みがあります。

数分すれば治るのですが
これは前駆陣痛なのか😱とビクビクしてます💦
自分が早産になるんじゃないかと
不安になってます🌀

コメント

ぷぅちゃん0529

37週で産まれたのですが、36週のときに立ってられないくらいの痛みが2分くらい続くのが何回かありました。
あくまで私の話なので参考までにしてください😊

まだ31週ですし、安静になさってください💦
でもあと少しでベビちゃんに会えるの楽しみですね💞

  • あ

    そうなんですね💦
    立ってられないくらいの痛みは
    ないのですが不安で😱

    はい、ドキドキワクワクです(><)💓
    病院に相談してみます🤔

    • 8月30日
  • ぷぅちゃん0529

    ぷぅちゃん0529

    不安ですよね😭
    正産期に入る前に破水しないか心配ですね😱
    病院相談が1番いいと思います\❤︎/

    • 8月30日
  • あ

    そうですね💦
    尿漏れだけでも
    ビビってます笑

    • 8月30日
こんちゃん

気づかなかった事もあるかもしれないですが
(張りだったのかな?)
生理痛のような痛みの前駆陣痛は出産3日前からありました!
まだ周数もまだなので
担当医に相談された方がいいと思いますよ( ´・ω・`)

  • あ

    そうなんですね😂
    生理痛のような痛みは
    ないのですが不安で😱
    やっぱりこの時期は早いですよね💦
    相談してみます!

    • 8月30日
deleted user

こないだ私も同じような痛みがありました!

2週間ほど前も夜中に痛みで起きたこともあります。便のような痛みに似ていたし、数分たったら治ったので放置していたら
4日前くらいに同じ痛みが10数分起きに何回もきていたので夜婦人科に電話し急遽検査してもらいましたよ(^^)
私の場合お腹の張りで痛みがあり
お薬をもらい処置はしてもらったのですが、
痛みがあったときにすぐ連絡してくださいと看護師さんにも先生にも怒られました笑☹️
なので痛みがあるときは電話したほうが
赤ちゃんの為にもお母さんのためにもいいと思いますよ♩😊

  • あ

    そうなんですね💦💦
    病院に相談してみます🌀

    • 8月30日
さあちゃん

同じよおな痛みでした💡

あとは、足のつけ根が
つるときみたく痛くなり
治まるまで動けないよおな
痛みが多かったです🤔

早い人はけっこお早く
前駆陣痛になったり
するみたいですよ🙌🏻

  • あ

    同じような人がいて
    良かったです(><)
    そうなんですね💦
    動けないほどではないですが
    不安で🌀🌀
    早い人もいるんですね😱

    • 8月30日
  • さあちゃん

    さあちゃん


    もお少し週数が経ったら
    痛みも増してくるかも
    しれないです⚡
    それが一定時間になってくると
    本陣痛の始まりですね💡

    "前駆陣痛は、妊娠36~40週頃の臨月に入ってから起こることが多いようです。ただし、個人差が大きく、臨月に入る前からすでに前駆陣痛を体験する人もいれば、本陣痛が来る前日に前駆陣痛があったという人も。

    出産間近に起こるものではありますが、前駆陣痛を感じてから本陣痛が始まるまでは個人差があり、妊娠した回数でも変わることは覚えておいてくださいね。"


    調べたのをペースト
    してみたので
    参考にしてみてください☺️💓

    • 8月30日
  • あ

    そうなんですね💦💦
    まだ週数が早いので
    本陣痛に繋がらなければいいんですが😂

    わざわざありがとうございます!
    参考にします😊

    • 8月31日
  • さあちゃん

    さあちゃん


    先生から特に何も言われて
    ないなら大丈夫だと思いますよ☺️
    初めてだと全てにドキドキ
    しちゃいますよね😭🌀

    • 8月31日
さかな

私も30週あたりからあります(笑)
でも痛みの感覚は何時間も続くのでそれが本当にそうかわからないですが
下痢の痛みが何時間も続き、でも踏ん張っても出る感覚はないんです。
それが今まで何度か数える程度ありましたが、まだ生まれてないのであまり心配しなくても大丈夫かな?と思ってます!(笑)

  • あ

    何時間もだと大変ですね😱
    下痢のような痛み分かります🌀
    辛いですよね💦
    まだ週数早いので本陣痛に
    繋がらないといいですね💦💦

    • 8月31日