※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina-mama
子育て・グッズ

2カ月の男の子が夜なかなか寝てくれず、寝かせるのに時間がかかります。部屋を暗くしても急に泣き出したりして起きてしまいます。昼間は少し寝て後は起きていて、夜の22時ぐらいまでに寝かせたいです。寝かせる方法を教えてください。

2カ月の男の子を育てています
夜なかなか寝てくれませんm(__)m寝かせるまでに時間がかかります。部屋を暗くしても急に泣き出したりして起きてしまいます。寝てくれる時は朝まで寝てくれます。
昼間も少し寝てて後は起きています。散歩にも連れて行ってます。夜の22時ぐらいまでに寝かせたいのですが
寝かせるのにどんな事してますか?

コメント

にこ😊

うちの子は抱っこしてゆらゆら
しながら歩いて歌を歌ってあげると寝ます。
眠たい時はほっといても寝たりします(*^^*)笑
私も22時までに寝かせたいので
お風呂早めに入れてます。

  • mina-mama

    mina-mama

    私もです。だいたい6時ぐらいに入れて寝たり寝なかったり
    寝たと思ったら覚醒して全然寝なくて(T_T)暗くしてももそもそ笑

    • 8月31日
ᗰօօղ☪︎

うちの子は、抱っこして寝かせても睡眠が浅くて、置いたらすぐ起きてしまうので、添い乳で寝かせてます(•'-'•)

  • mina-mama

    mina-mama

    添い乳すぐ寝てくれますか?

    • 8月31日
  • ᗰօօղ☪︎

    ᗰօօղ☪︎

    時々、目パッチリのままの時もありますが(笑) 大体はすぐ寝てくれます☺️家事を済ませちゃってる時は、自分も一緒にそのまま寝れちゃうから、楽ですよ〜👍🏼

    • 8月31日
  • mina-mama

    mina-mama

    そうなんですね^ - ^すぐ寝てくれると良いんですがね^ - ^

    • 8月31日
  • ᗰօօղ☪︎

    ᗰօօղ☪︎

    医師や助産師さんから聞いた話では、3ヶ月頃から生活リズムもできてくるらしいので、それまでは、ベビちゃんのリズムに気楽に付き合ってあげたらいいと思います☺️早く寝てくれー寝てくれーと思ってると余計寝てくれなかったりするんですよね😭ベビちゃんに合った寝かせ方が見つかるといいですね💕

    • 8月31日
  • mina-mama

    mina-mama

    ありがとうございます😊

    • 8月31日
あめふりくまのこ

うちはオルゴールのCD買って流しながらやってました…っていうか今もやってます。
あと、スリングは良かったです。包まれてる感が良かったみたいであれは必需品でした‼

  • mina-mama

    mina-mama

    そうなんですね^ - ^昼間結構起きてたりしてるんですが夜になったら元気になってなかなか寝てくれないですm(__)mメリーかけてるんですが寝たり寝てくれなかったり(T_T)

    • 8月31日
こんちゃん

同じ月齢の頃はひたすら抱っこでしたね( ˙-˙ )
まだ体重も軽いですし
苦ではなかったです(*´∀`)
まだリズムもバラバラですし
寝る時間は強くこだわらなくて大丈夫ですよ( *´꒳`* )
赤ちゃんのペースで頑張ってみてください♡

  • mina-mama

    mina-mama

    ありがとうございます😊最近重くなってきたので抱っこすると腕が痛くて笑

    • 8月31日
ハラ

うちは21-22らへんで寝るのですが、
お風呂を20じくらい、最後のミルクを20時半くらいにやる
ってのを入眠の儀式にしてます😊

寝る前にひと泣きして、疲れて?寝落ちますよ!
朝まで寝ます☀︎

  • mina-mama

    mina-mama

    ありがとうございます😊
    寝ちゃえば朝まで起きないけど
    何かを思い出し方かのように急に泣き出して起きる時がありますm(__)m

    • 8月31日
こっしー

うちは夕方に17:30くらいのお風呂タイムにスイマーバで疲れさせて、授乳後そのまま夜寝になったりします。目を覚ました場合、夜は一番寝つきやすい添い乳にして、アコースティックギターで演奏しているジブリ音楽を流すようにしています。どうしても寝ない時は一旦諦めて、バウンサーに乗せ、またぐずり出したらすかさず添い乳という感じです。
これがいつまで使えるかわからないので、私も引き出しを増やしたいなと思っています。
バランスボールやバウンサーや縦抱きでの寝かしつけはうまくいかなくなりました(´-`).。oO

  • mina-mama

    mina-mama

    今はメリーか重たいけど抱っこです。
    何か寝る方法見つけてるんですが音楽聞かせてみようかなぁ。夜になると元気になるので寝てほしいので笑昼間の刺激が強いと寝ないのかなぁとm(__)m

    • 8月31日
Reeeeee

最後のミルクが9時前後で
眠たいぐずりをはじめておっぱいくわえさせたら、コロッと寝ます😅だいたい、10時頃、寝ます😉
ベッドにおろして、脇腹五分くらいトントンするとぐっすり寝ます✨

  • mina-mama

    mina-mama

    そうなんですね^ - ^やってみ良いかなぁ☺️

    • 8月31日
あめふりくまのこ

生活リズムはまだ出来ない月齢ですもんね(^-^; 昼も夜も関係ない時期で。
寝方もまだわからないし、どうしていいのか本人も分かんなくて泣いちゃうのかな?
根気よく、定時に起きて朝日浴びさせて(カーテン開けて)、夜も同じ時間に部屋に行ってってやってました。
必ずリズムはついてくれるはずです‼
しんどいけど頑張って下さい(。>д<)

  • mina-mama

    mina-mama

    ありがとうございます😊

    • 9月1日