※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりめる
妊娠・出産

娘の結婚式用の赤ちゃん服装についてアドバイスをください。サイズや生地に迷っています。

今度、娘を連れて結婚式に出席します。
6ヶ月の女の子の赤ちゃんの服装…どんな感じにしたらいいでしょうか?
もしよければ、みなさんが結婚式に参加した際のお子さんの服装(ブランド等)を教えてください。写真などもあればぜひ見たいです😁

サイズは4ヶ月の時点で62cmですが、6ヶ月になりたてで80cmが着られるか…
生地は固いものよりも柔らかいものがいいのか…
迷いまくってます!

コメント

うちはニッセンで買いました😊
結構安く可愛いのが見つかりましたよ!

• ふりめる

ふりめる

色もデザインもすごくかわいい!何ヶ月でしたか?そして、サイズはいくつでしたか?

• 8月30日

退会ユーザー

3ヶ月の時で、サイズは70にしました😄

• 8月30日
杏奈

私は4ヶ月でTOCCAの80を着せました。
基本抱っこなら80でも大丈夫と店員さんに言われ80にしましたが、大丈夫でした。下に70のブラウスを着せました。
来月も結婚式のお呼ばれがありますが、またTOCCAにします。
というか私が単純にTOCCAが好きで普段から良く着せているからなんですが💦
可愛いので是非♥

• ふりめる

ふりめる

チェックしてみたら、ほんとーにかわいいですね!1万前後と考えてたのですが、買いたくなっちゃうくらいかわいい!サイズもすごく参考になりました😁

• 8月31日
  • 杏奈

杏奈

4ヶ月の時でこんな着丈でした!
    ブラウス着せていたら脇の空きも目立たなかったですよ☺

• 8月31日
  • 杏奈

杏奈

抱っこだとこんな感じなので丈は大丈夫でした✨
    うちは来月は紺いろの80で参列予定です😊
    いいものが見つかるといいですね✨

• 8月31日
  • ふりめる

ふりめる

すてきですー!ほんとにかわいい!
    ちなみに、生地が少しかたそうですが嫌がりませんでした?
    頭にはなにをつけてるんですか?

• 8月31日
  • 杏奈

杏奈

中は綿素材のスカートになっていて、その上にオーガンジーの様な生地なので大丈夫でした✨
    今月シェフをデリバリーしたディナーの時に着せてみたのですが、7ヶ月で当時より意思表示できる状態でも特に嫌がりもしなかったです❗
    頭には大きめのピン止めを付けています。
    これもTOCCAのもので2500円しないぐらいでした!
    ヘアバンドも可愛いのですがずれちゃうのでピン止めおすすめです✨

• 8月31日
  • ふりめる

ふりめる

ありがもうこざいます!とっても参考になりました♡

• 9月1日