※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

男性がイクメンとしてほめられることに疑問を持っています。女性が育児をするのは当たり前とされる中で、男性に同じような評価がされることに疑問を感じています。

ヤフーニュースでアレクがイクメンってやつみて、は?ってなりました。ミルクあげてオムツ変えたくらいでイクメン ?ってなります。自分の子供なんだからあたりまえなのに男はちょっとそういうのしたくらいでイクメンだってほめられるのおかしくないですか?
女がミルクあげるのはあたりまえっていわれるのに。
女=育児担当みたいな考えはなくならないのかなぁ・・

コメント

うーこーみ

考え方は人それぞれですからね。

でも
男=仕事して当たり前

ですよね(笑)

• むー

むー

そうですよね笑
    なんだかなぁって感じです(΄◉◞౪◟◉`)

• 8月30日
m3246

そもそも生まれたばっかなのに、イクメンって…と私は思いました😅
これから毎日やれてればイクメンなのかなって思います!

• むー

むー

たしかにー!生まれたのきのうとかですよね笑

• 8月30日
  • m3246

m3246

まだ1日とか2日しかしてない癖にイクメンって言わないで欲しいです💦
    そういうことすると世の中の男性が、オムツ変えただけで『俺、イクメン✨』って勘違いするんですよね…笑

• 8月30日
ゆあ

なんかわたしはあの夫婦自体が
は?😒って感じです(笑)

きっと今は育児手伝ってるけど
(手伝ってるって表現もどうかと思いますが、きっとあの人自身がそういう気持ちなんだろうなと、、、)
いずれしなくなって
また浮気するんだろーなって冷めた目で見てます😅

• むー

むー

いろんな夫婦いるけどあの夫婦はうらやましいと思わないです笑
    人それぞれですね(ᵔᴥᵔ)

• 8月30日

母親は何しても当たり前なのにおかしいですよね😭

その前に妊娠中に浮気してる時点で父親失格でしょ、で旦那と話してました😅

• むー

むー

母親が1000回くらいオムツかえた間に父親はそのうち何回変えた?っておもいます笑うちは10回もいかないんじゃないかな・・

• 8月30日
ちゃんころ

上の方と同じように
男は家族養って当たり前、仕事して当たり前なので女もまたそういう考えが抜けないのかなと思ってます(*´꒳`*)
昔は男は仕事女は家事育児で
育児の手伝いをする人なんて
ごく僅かだったと聞きました。
それを考えたら今の世の中って
2人の子どもだから2人で
育児をするって考え方が
少しずつですが根付いてきて
いいなーと思います♪
うちは専業主婦なので、仕事で疲れてるのに色々手伝ってもらって本当に感謝してます。
やはり外仕事はいろんな人と関わったり責任が生まれたり時には怒られたり大変だと思うので^_^
育児も休みがなくて命を預かってる責任重い仕事ですが、毎日成長を身近で見れるお得感がありますよね☺️✨

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

わかります!
そのくらい当たり前じゃ!とww

アレクがイクメンなら
仕事から帰るー!って言って
10分もしたら帰ってきて
気づいたら
娘のオムツ替えたり
私を寝かせるために息子のミルクを飲ませてくれてたり
私が家事をしやすいように娘を遊びに連れてってくれたりとかする
うちの旦那は
空前絶後の超絶イクメンですね(笑)

私に言わせたらそれが当たり前で
イクメンではなく、ただの父親ですけどねww

かいる

アレクは家事とか全般得意で、のんちゃんの全面バックアップしてるんですよね。
テレビで見て驚きました。
育児はこれからたけど、あそこまでできたら、ちゃんとできると思います

☆★

小さい頃、バブルの頃は羽振りも良かったのでうちの父親なんかは朝帰りや何日も連絡なし、電話しても出ない、帰宅しないのが当たり前でもうメチャクチャでした。

昔に比べれば日本人男性も子育てをすると言う意識が少しずつ芽生えてきたかと思います🌟😊

あとはもう少しレディファーストの意識が広がればより良いかな❓と思います🌸😁