※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

チャイルドシートや抱っこひもで30分以上乗せると赤い跡がつくことがありますか?また、赤ちゃんとのお出かけはいつ頃から可能でしょうか?

連続で質問すみませんΣ(・□・;)

みなさんは、こどもをチャイルドシートや抱っこひもに、30分以上乗せていたら赤い跡ってつきますか⁈
家に帰ってから着替えさせている時にいつも赤い跡に気づきます。
お腹とか股のあたりです。
跡はしばらくしたら消えてます。
みなさんは、どうなのかなーと思って(>_<)

それと、もう一つ質問が…‼(゚o゚;;
みなさんは、いつ頃から赤ちゃんと2人だけで遠出のお出かけしましたか?
遊んだり、カフェやお食事処でご飯を食べたりなどしてみたいけど…今うちはまだ3ヶ月なので抱っこで一杯一杯で買い物とかが精一杯のお出かけです(^◇^;)

コメント

ちのの

うちも30分も抱っこ紐使ってると跡付きます笑
赤ちゃん、ムチムチなので尚更´д`;なので抱っこ紐の素材は綿にしてますよ☆

私も1人目の時は子供と二人でお出かけできるようになったのは半年過ぎて、気分的に余裕が出来てきた時でした!
移動するにも持ち物が多いし、ご機嫌やお昼寝時間…とか考えてるとお出かけも億劫になっちゃいますよね´д`;

ココみな

*ちののさん*
コメントありがとうございます✨
同じなんですねー!
安心しました〜(^◇^;)
ムチムチうちもです‼笑
食い込み気味でたまに心配になりますが(゚д゚lll
綿素材、肌触り良さそうですね✨
うちも綿にすれば良かったー‼(つД`)もし買い換える時は迷わず綿素材にします♪

半年過ぎてからだったんですね(^^)
そうなんです、
まさにそうなんです!
買い物行く時も出かけるまでに時間かかっちゃうし、もう行きも帰りもぐったりで…笑💦
でも、早く色々な所に連れて行ってあげたいです(^^)

ちのの

毎回、跡を見るたび食い込むほど買い物に熱中してゴメンよって気分になってます笑
赤ちゃんの肌に触れるものは抱っこ紐に限らず綿素材だと安心ですね☆汗っかきなので☆

連れて行った先で、笑ったり驚いたり夢中で遊んだり…と反応が出るようになれば、嬉しくてまた連れて行ってあげたい!(準備含め諸々かなり面倒だけど)と、思うようになりますよ♪
小さな外出から赤ちゃんもココみなさんも慣れていけると良いですね*\(^o^)/*

ココみな

*ちののさん*
わかります〜😭笑
なるべく早く解放(?)させてあげたいのですがそうもいきませんよね(^◇^;)
そうなんですね!
これから、買うなら綿素材にしよう〜♪(o^^o)

わー✨いいですね😊
私も早くいろんな表情が見たいです♡楽しみです♪♪
ありがとうございます(≧∇≦)
小さな外出から徐々に遠出できるようになるまで、ゆっくりひとつひとつを楽しんでいこうと思います♪