※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohamoods
子育て・グッズ

もうすぐ一歳。離乳食も三食まぁまぁの量食べてますがミルク、結構飲みます。卒乳ってどうなるのか心配です。完ミです。

もうすぐ一歳。離乳食も三食まぁまぁの量食べてますがミルク、結構飲みます。卒乳ってどうなるのか心配です。完ミです。

コメント

mym

フォローアップにきりかえましたか?我が家はフォローアップにきりかえると自然と飲まなくなりました。
あとは哺乳瓶をやめてストロー、コップにきりかえると量もへりました。

フォローアップにきりかえているなら1歳すぎてから様子みて牛乳にきりかえました。哺乳瓶だとすごい量平気で飲みましたがコップやストローだと残していましたよ。

夜中も飲んでいますか?

しいちゃんまん

うちの上の子も1歳半ぐらいまでミルク飲んでましたよ。卒乳する為に、ミルクないよ、夜寝る時だけねって言い聞かせて夜だけになり、どうしても欲しがる日だけ夜寝る前に飲ますようにして減らしていくとミルクやめましたよ。少しずつ回数減らしていくしかないかなと思います。焦らずゆっくり赤ちゃんに合わせて卒乳してあげて下さい。

ゆづママ

うちも明日で一歳です꒰*´∀`*꒱

11ヶ月になる前ぐらいからフォローアップに変えました。
それまでは三食後、寝る前と4回ミルク飲んでましたがフォローアップに変えてからは朝ごはん後と寝る前の二回に減りましたよ‼︎
徐々に減らしてうちも卒業できるように頑張ってます♡

alohamoods

ありがとうございます。
フォローアップに未だ変えてませんでしたので、やってみます!
ストローでミルクは飲ませた事ないのでそれもやってみますね。
沢山のアイデアありがとうございます。

alohamoods

夜中あるんです、時に2回。

alohamoods

お返事ありがとうございます。
夜中に泣いてしまうのでどーしたものかと。でも彼のペースも尊重しながら少しずつ回数をスキップしてみます!

alohamoods

フォローアップミルクですね。
早速やってみます!

私の悩みは夜中もミルクと求められてしまうと眠いしあげて寝てくれるならとあげてしまうのです。
むしろ日中は午前と午後の2回です。

夜中そろそろ朝まで寝て欲しい頃です。

しいちゃんまん

大変でしょうが頑張って下さい♡