※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

息子が支援センターで指差しと「あぱっ!」と言う行動があり、他のものにも指差して言っています。まだ言葉は発さず、指差しに対して「〇〇だねー」と言っているが、理解しているのか気になります。

今日支援センターへ行き
息子がずっと指差しして
『あぱっ!』『あぱっ!』って言ってて
それがアンパンマン以外にも指差して言ってました😅

ちなみにまだ言葉は発さなくて
『あぱっ!』だけです。
指を指した時に『〇〇だねー』と言ってるんですが
分かってるのかな🙄

コメント

まめこんぼい

うちのこも同じぐらいの年齢で、「ぱっぱ、ぱっぱ 」とアンパンマンのことを指さします。バナナのことも「ぱっぱ」と言うので、 発音や発生のしやすさなのかもしれませんね

  • りの

    りの

    ずっと同じ言葉言ってて
    もうわかったよー😂ってなりました(笑)

    • 8月30日
ピコ

2歳1ヶ月の息子はアンパン系見かけると「バンビーバ!バンビーバ!」と言います(笑)バイキンマンらしいです。
ちなみにドラエモン見ても、バンビーバです(笑)

  • りの

    りの

    そうなんですね!
    何回もいいよーってなります😂(笑)

    • 8月31日