※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、ハイハイはまだできず、オムツ替え時に漏れが気になる。漏れにくいパンツタイプのオススメメーカーやサイズについて教えてほしいです。

生後7ヶ月の娘を育てています。
寝返り、寝返り返りはできてお座りもだいぶ出来ました。
ハイハイはしようとするそぶりはありますがまだ出来ません。
そこで質問なのですが最近オムツを替える時にウンチ(やや柔らかい時)が背中まで漏れてしまいます(;ω;)
今はメリーズのテープのMを使ってます。
これを機にパンツタイプに変えようと思っているのですがあまり漏れにくいオススメのメーカーはありますか??
メリーズは前に漏れやすいと聞いたのですが実際に使っている方がいましたら教えてください!!
またサイズはテープと同じMを使えば良いですか?
宜しくお願いします!!

コメント

とと

パンパースとグーンのパンツ使ったことありますが、どちらも漏れにくかったです😃
細身だとパンパースで、ぽちゃだとグーンが良いと思います✨

ミミムック

ムーニーの背中漏れガードついてるパンツタイプおすすめです✨
サイズも今Mで大丈夫なら、そのままMで良いと思います🙌

もも

私も7ヶ月の息子を育てています(^o^)
パンツタイプ便利ですよ~!!
体重、腹囲にもよるかと思いますがMサイズを使っていたらMサイズでいいと思いますよ!
息子はよく動き回りうんちも量が多いですがムーニーマンのMサイズを使っていて漏れませんよ!
メリーズ、パンパースに比べたら吸水性は少ないような…というイメージですが☺️
マミーポコパンツは安くて購入してみましたが本当に素材が紙という感じです。こまめに換えてあげればオムツカブレは起こさないと思います(^o^)
メリーズは使ったことないので回答出来ずにすみません😣💦⤵️

たゆと

うちはパンツはムーニーとメリーズ試してメリーズ使ってます。メリーズはテープの時は漏れるので使ってませんでしたが、パンツは今のところ漏れません。肌触りもいいです。

あさこ(*^o^*)

メリーズのパンツのMを使っています。
その前はパンパースのパンツのMを使いましたが脚の付け根のところから毎回うんちが漏れて(というより、しみ出して…といった感じでしょうか。)しまって大変だったのでメリーズにしました。メリーズのほうが漏れません。
私の周りはパンパースを使ってる子がほとんどですが、みんな問題ないと言っているのでオムツはその子によって合う合わないがあるんだなぁとあらためて思いました。
うちの娘は10ヶ月(8.5キロくらい)になった今でもMが使えるのでMで大丈夫だと思いますよ。
Lになったら入ってる枚数減るのでギリギリまでMでがんばろうと思っています(´Д` )

あおママ☺︎♡

私も7ヶ月の息子を育ててますが、ズリバイが始まってからパンツタイプに変えました💡

ちなみに今9キロのムチムチ君で、グーンのMサイズを使ってます😊

最近ハイハイも始めましたがのびもよく履かせやすいし一度も漏れたことありません✨
おすすめです💓

ゆき

ムーニーのパンツはうんちポケットが付いているのでいいですよ✨
末っ子が割と早い段階で(Sサイズくらい~)パンツにしましたが、1度も漏れたことありません!!

deleted user

メリーズ使ってますが一度も漏れたことないですよ😊

もみ


遅くなり、まとめての返信で申し訳ありません!!
皆さんのオススメメーカーを一度試してみて娘にしっくりくるものを探してみたいと思います!!
とりあえず、テープタイプがまだ未使用のものが1個あるのでそれを使ってからにしようと思います。
ありがとうございました(^_^)