※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
子育て・グッズ

産後の抜け毛が気になる中、パーマをかけたいけど影響が心配。パーマ液が頭皮に影響するか不安。経験者の意見や体験を聞きたいです。

産後の美容院についてです。
産後4ヵ月くらいから抜け毛が始まり
今はピークは過ぎたもののまだまだ抜けてます。
髪の毛も長くなってきたので短くしてパーマをかけたいのですが
抜けてる時期にパーマは良くないと聞きますが実際の所どうなんでしょうか?
パーマ液は頭皮にまでジャバジャバかけるじゃないですか?
これからはえてくる毛に影響あったら嫌だな〜って思ってしまって迷ってます

美容師の方(元美容師でも)やこの時期にパーマかけた事ある方の意見や体験談教えてもらえますか?

コメント

me

産後2ヶ月になったばっかりの頃に
縮毛矯正あてましたよ!
その1ヶ月後にはカラーしましたし😊
抜け毛はずっとあっていつまで
続くんだろうって感じですが
そのうち治るだろうと
特に気にせず…(笑)

  • yun-/zuki

    yun-/zuki

    まだ抜け毛が始まってない3ヵ月くらいの時に根本は避けてカラーはしたんですが
    パーマは液めっちゃかけるから刺激やばそうだなって思ってて
    縮毛矯正もそんな感じですよね?
    はえてくる髪の毛に変化ありませんか?縮れてるとか?

    • 8月30日
  • me

    me

    縮毛矯正は昔から定期的に
    当ててきてますが
    特に変わったことなく
    いつも通りですよ😊

    • 8月30日
  • yun-/zuki

    yun-/zuki

    そうなんですね!
    体験談教えてくださりありがとうございました。
    やっても大丈夫かな?って思えてきました^^*

    • 8月30日
  • me

    me

    いえいえ😊
    一応念のため美容院で
    産後の抜け毛があるって
    伝えるといいかもです🤗

    • 8月30日
ずりこ

子供が3歳か4歳なるまで抜け毛すごかったです。上の二人の時そうでした。美容師のかたがホルモンバランスが産後崩れるので、あまり髪をいじらないほうがよいと言われましたよ。でも、おしゃれしたいですよね(*^^*)気持ちわかります。体調が良ければパーマしてもいいと思います!私も産後3ヶ月になりますが、髪ブリーチしようと美容師を説得中です(笑)

  • yun-/zuki

    yun-/zuki

    そんなに長期で抜け続けるんですね(゚o゚;
    髪の毛伸びてきちゃって暑いしうっとうしくて基本前髪も一緒に一つ結びしちゃってます(笑)パーマかけたいです〜

    ブリーチとはかなり挑戦的ですね!!
    勇気出ました(笑)

    • 8月30日