※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

妊娠7週後半で、急な腹痛があり、心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠7週後半になります。
毎週超音波を確認し、毎週毎週順調に大きくなって
くれています。
心拍も元気でした。(5日前)

今日夕方急な腹痛になりました。 お腹が冷えた時のような痛みです。
熱いお風呂に入るとおさまりますが、出るとまた痛く、
トイレにいき、がんばるとゆるーいうんちが出ました。

お腹が冷えたか、壊したか?かなと思いますが、まだちょっと痛く、、もしかして赤ちゃん亡くなったんじゃ、と不安です。

みなさんこんな腹痛ありましたか?

コメント

ひーちゃ

2回ぐらいありました!
不安にはなりましたがちゃんと元気に育ってましたよ😊
私の場合は子宮が痛くなってこれはトイレか?あかん痛みか?とか思いながら3.4回トイレ行ったらゆるいうんちが出て収まるという感じでした。
私も心配になってここで質問したんですが病院に行っても便秘って言われた人の方が多かったみたいです😢
もし続くようなら診てもらった方がいいと思います!

• つくし

つくし

妊娠してから割と便秘なくせに、出すときはゆるく、しかも少ない便になってます。
    明後日診察日なんですが、、不安です。

• 8月30日
ぴー

11wでの話ですが
先日急な腹痛になりました!
多分アイスの食べ過ぎでなりました😂
お手洗いに行って出した後も痛みますか?

• つくし

つくし

今日アイス食べました!
    確かに食べ食べた1時間後くらいからな気がします。

今までアイス食べても普通だったんですが、、合わないアイスだったんでしょうか。

• 8月30日
  • つくし

つくし

ちょっとしか出ませんでした。
    ですがちょっとはマシにはなったような感じですが、、まだ3割痛みありくらいです。

• 8月30日
  • ぴー

ぴー

私もそれまで毎日アイスを食べていたのですが、その日からアイスを食べたらお腹が痛くなるか吐いてしまいます😂

妊娠してから便秘ではないですか?
    私は便秘になっちゃって、出ようとする柔らかい便を固い便がフタをしちゃってる感じでした😅
    私もその日はお腹が痛かったですが
    翌朝には治ってました💡
    出血、さらに強い痛みがある場合はすぐに病院へ連絡した方が良いと思います💦

• 8月30日