※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかたつむり
家族・旦那

週末、私はパートでいてないのですが、旦那が子供と2人で実家に帰ると言…

週末、私はパートでいてないのですが、旦那が子供と2人で実家に帰ると言っています。帰るのはいいですけど泊まってくるまでいってます。みなさんどう思いますか?これは普通なのですか?

コメント

みくる

普通というか、なにも違和感に思いません。まいまいかたつむりさんは、ご実家に泊まることはないのですか(´・ω・`)?

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

実家に泊まることはないです。

2人で実家に帰り、泊まるとか考えれないです。

• 8月30日
  • みくる

みくる

そうなんですね。わたしのまわりは旦那さんが出張などでいない時には自分の実家に泊まりに行っているみたいです(^_^)
    義両親も、お孫さんとゆっくりしたいでしょうし、良いことだと思います♪

• 8月30日
  • まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

普通に喜べばいいんですが義両親に子供とられるみたいで嫌で!!遊びに行くくらいなら平気なんですが、、お義母さん苦手で

• 8月30日
  • みくる

みくる

わたしも、義母が得意ではないですが、旦那さんが泊まってくるというなら構わないです。
    わたしは子育てに細かい方で、1歳7ヶ月になりますが、市販のお菓子は食べさせないしテレビもほとんど見せません。義両親のところに泊まりに行ったら、お菓子を出されるかもしれないです。が、旦那さんのことを信用しているので、任せてしまいます!
    まいまいかたつむりさんも気になることがあるなら、旦那さまに伝えておいてはいかがでしょうか?

• 8月30日
ドキンちゃん

泊まってくるって
旦那さんの実家ですか!?

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

旦那の実家です。

• 8月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

じゃあ泊まってる間パートも
    してるみたいですしゆっくり
    したら良いじゃないですか!?

• 8月30日
りおなママ82

お子さんも連れて行ってくれるなんて素敵な旦那様ですね❤️
お仕事あってゆっくりも出来ないかもしれませんが久しぶりにまいまいかたつむりさんも、1人時間を堪能してください☘

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

ゆっくりしたらいいのでしょうか?
    お義母さんにお世話してもらうのが嫌で。。

• 8月30日
  • りおなママ82

りおなママ82

そこが、気になるんですね💦💦
    うちは主人がお義母さんに対して、違うことはしっかり言ってくれるタイプなのであんまり気にしてませんでしたが、いろいろと関係がありますもんね...

注意するべき点だけしっかりご主人に伝えてみてはどうですか⁇
    あとは、見えないところはお子さんの人生経験だと思って目をつむる👍

• 8月30日
  • まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

旦那がしっかりしてくれてたらいいんですが、流されるタイプで!!
    泊まりにいく理由も自分がゆっくりしたら泊まってくるという理由で。。
    イライラです

• 8月30日
まよにこ

私ならですが、喜んで送り出します( ¨̮ )
ご飯の支度やらしなくて済むし、助かる事だらけな気がします。
毎週となると嫁としてちょっと気が引けますが…。
実家に泊まられると何か引っかかる事でもあるんでしょうか?(^-^)

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

お義母さんにお世話してもらうのが引っかかりがあります、、

• 8月30日
るなるな

義実家との関係性によりますね。
私の場合は無理ですね。
子離れできていない義母には散々悩まされましたし、今までも価値観の押しつけや子供に対して危ないことなどありすぎて心配で預けられません笑
上の子は小学生なのでたまーに1人で行ったりしますが、内心はあまり行かせたくないです^_^;

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

私もあまり行かせたくなく。あまり仲良くなく私が一方的に苦手なだけかもしれないですが、、

• 8月30日
もちもち

ラッキー!って感じですね。
くれぐれも子供のことは頼むよ!って言って送り出します(๑˃̵ᴗ˂̵)

ふみころん

えー!心配です😅
まず、主人が実家に子供だけを連れて行くこともほとんどなく、行くなら家族みんなで行く感じなので、寂しいです…
それに、夜中とか私いなくて平気かな?って心配になります。
ママーー!ってならないですかね??

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

1人さみしいですよね。。
    旦那は別にいなくてもいいですけど、子供とられたみたいですごく嫌なんです💦

• 8月30日
あ

私は義父が嫌いなので絶対嫌です!!声も聞きたくないくらい嫌いなので(>_<)

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

そんな時はどうしますか?

• 8月30日
  • あ

断固拒否します!!!
    旦那に「どうせ実家に帰っても環境の変化で夜泣きとかあるし息子も疲れるからかわいそうだよ」って言ってます(>_<)

• 8月30日
  • まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

旦那、もう1歳になるんやし慣れさす為といい、、しつこいです。。
    拒否ができず

• 8月30日
  • あ

それは困りますね😱
    考えただけで恐ろしい…
    鳥肌が立ちますね😭

• 8月30日
  • まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

どこでも寝れるようにならないと!とか言って、、結局旦那がゆっくりしたいだけなんですよ!

• 8月30日
みーにゃー

こんばんは☆
うちとは状況が少し違いますがお気持ちわかります…

家は義実家が目の前にあるので、毎晩旦那が上の子連れて遊びに行きます。
義実家にシングルマザーの義姉と姪っ子がいて、上の子と同い年なので、一緒に遊ばせているようです。

私は下の子と留守番です。

いない間に家事できて、助かるけど、正直家族の時間が取られてる気がしてイヤだなぁって思う部分もあります。
時には義母が上の子を「☆☆くん、ご飯おわったかなー?迎えきたよー」といって迎えにくることも…

そのときは、特に子供取られてるみたいですごく嫌ですね…

時々旦那が下の子を連れてこうとするので、もう寝るから、やめて✋とやめてもらいますが、休みの朝とかふらっと連れてくことがあって結局ギャン泣きで帰ってきます…

下の子だけは、私のもとに居てほしいと思ってしまいます。

実家に連れてかれて寂しいのもあるし、どうなるか不安でもありますよね…ましてや、泊まりだと私は絶対嫌です。

でも、私は旦那が飲み会の時とか、自分の実家に子供連れて帰りますけど(笑)
答えどころか、私の愚痴みたいになってスミマセン…(>_<)

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

いえいえ!気持ちすごくわかります。
    自分の実家は平気なのに旦那の実家には泊まらせたくないですよね!!
    子供とられた感のある気持ちすごくわかります!!

義実家、目の前ってのはきついですね💦遠慮なくズカズカ入って来られるのすごく嫌ですよね!

• 8月30日
  • みーにゃー

みーにゃー

ご実家は遠いですか?
    目の前で助かることもあるけど、近くがと目も気になりますしね~でも元々同居の予定だったので、それよりはまだいいかと思うよかったかなと…

• 8月30日
  • まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

私の実家はちかいです!
    旦那の実家は車で1時間ちょっとくらいのところです!!

同居はさすがに無理がありますよね!!それは断固として拒否です

• 8月30日
  • みーにゃー

みーにゃー

自分の実家が近いのがうらやましいです🤤
    私は自分の実家が車で一時間くらいなので…
    ある意味いいタイミングで義姉が戻ってきたので、同居はまぬがれたかんじです(笑)

• 8月30日
  • まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

実家が近いぶん、子供連れてすぐに遊びにはいけるんですけどね💦

そのぶん、旦那の実家にはたまに帰るくらいで!!
    でも旦那、お義母さんと電話したり少しマザコンが入っててすごく嫌なんです💦

• 8月30日
みーにゃー

やっぱり自分の実家が楽ですもんね☆
マザコン…なおさら、泊まりで帰るの嫌ですね(>_<)

私ならラッキーと思っちゃいます♪
ひとりの時間もなかなかないので
それに義両親は、
とても優しい方なので
お世話されても全然問題ないです。
旦那さんもひとりで見るよりは...
楽かなぁ~と思ってしまいます♪
あとは、
義両親との関係性ですかね!
義両親にお世話されるのが
嫌なら嫌と旦那さんに★
やんわり伝えるべきですよ~。

わかな

わたしだったら義母苦手だし絶対嫌ですね。もしそうなったらって考えるだけでも嫌です(笑)
断固拒否します(笑)
旦那と子供がいなくて楽できるかもしれないですがそれ以上に義母に子供を目の届かないところで触らせるストレスの方がでかすぎます(笑)

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

ですよね…子供と旦那いなくて楽かもしれないですが義母に見られると思うと嫌気がさします。抱っこ癖とかついて帰ってきたら嫌だし。
    旦那1人で泊まってこいよって感じですよね。

• 8月31日