※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に蕁麻疹が出た。ウレタン低反発マットレスを使い始めたが、全身に出ている。接触性の蕁麻疹の可能性はあるでしょうか?

生後5ヶ月ですが、急に蕁麻疹がでました。救急センターで電話相談はして、様子見になりました。
今考えられる原因が、敷布団の上に敷くウレタン低反発マットレスを本日から使用しました。まだ寝てないのですが、先程寝室で遊んでました。
接触性の蕁麻疹って考えられますか??
ちなみに全身にでてます。

コメント

皮膚科の先生に蕁麻疹は体の中からのことだよと言われたことがあります。新品だとのりとかあるので、肌が弱かったりするとかぶれたかもしれませんね!
私も医者ではないので絶対ではないですが...お大事になさってください。

• Manama

Manama

ありがとうございます!
    とりあえずマットのカバーは洗濯できるので、明日してみます!!✨

• 8月30日
みは

蕁麻疹は原因を特定できないことが多いです。
うちは久々にミルクを飲んだあと全身蕁麻疹になり、同じく夜間だったので#8000に電話したところ様子見になりました。
絶対乳アレルギーだろうと思って検査したら結局アレルギーではなく、その後ミルク飲ませても蕁麻疹出ません😅

• Manama

Manama

ありがとうございます!!
    そうですよね!原因わからないですよね。
    前も蕁麻疹でて、ミルクかな?って言われましたが、しばらくして普通のミルクに戻しましたが大丈夫でした😅

• 8月30日