※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
家事・料理

牛乳がいっぱいあるのですが。シチューとかグラタンしか思いつかなくて💦…

牛乳がいっぱいあるのですが。。。シチューとかグラタンしか思いつかなくて💦💦牛乳を使う美味しいおかずありますか??

コメント

3児まま(^^)

おかずじゃないけどうちは牛乳あまると牛乳プリンにするのが好きです(^ ^)

kiiiiko

クラムチャウダーとか、コーンスープとかはどうですか?あと、バナナジュースとか☺✨

ママリ

カスタードクリーム
焼いたトーストに塗るのもよし、塗って焼くのもよしです☺️

*ちゃんたま*

かぼちゃのスープや、ロールキャベツのベースをミルクスープとか( ¨̮ )💡

あとはおかずじゃないけれど、うちは牛乳たくさん残ってるときは牛乳寒天作ってます☺️🍀

にゃんた

今日、牛乳でカルボナーラ作りましたよ~☺

smallpond915

余った時はいつもビシソワーズ作ってます!
じゃがいもはもちろんですけどかぼちゃとかでも美味しいですよ🎃

あんゆ

ホワイトソース作って冷凍しておくと便利ですょ^_^

人参やカボチャでスープ🥕🎃
クリーム系のパスタもよく作ります!

あと、凍らせたバナナ、はちみつもしくはメープル、牛乳でバナナミルクつくります🥛💓

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

コーンスープ٩(〃'╰╯'〃)ว

コテツママ☆

ご飯系じゃないですが、うちはコーンフレークで一気になくなります

まっすー

たくさんの回答ありがとうございます😄
作れそうなやつ作って消費します♪

ピコママ

さつまいものミルク煮にしてます😄
おかず?と言うよりおやつっぽいが結構好評で作り方聞かれます^^