※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週の体重増加や赤ちゃんと羊水・血液の重さについて知りたいですか?

妊娠20週のとき、
①体重どれくらいプラスでしたか??
②この時期の赤ちゃんプラス羊水や血液など、トータルだいたいどれくらいの重さがあるかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡♡

初めまして𖤐˒˒
昨日20週に入りました🐣🎀体重は二キロ増えており、赤ちゃんは280g程でした💓6カ月の終わりあたりで羊水は370ml、胎盤230g、くらいみたいです(˶ᵔᵕᵔ˶)ちなみに胎児は640gらしいですよ♬

• ママリ

ママリ

初めまして✦ฺ
    検診が来週なので、楽しみな反面、体重の増え方が不安で💦
    だいたい一キロくらいなんですかね?ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

何キロ増えましたか?( >< )
    体重管理ってすごく難しいですよね😔少ししか食べてないのにすぐ1キロとか余裕で増えますし…

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😢前の検診からだいたい一キロくらい増えてます。量は食べてないのになんでこんなに増えてるんだろって日が結構あります💦

• 8月30日
  • ♡♡♡

♡♡♡

前の検診からなら1カ月1キロってことですよね?😆全然大丈夫だと思いますよ💓後半はほんと息してるだけで増えてるんじゃないかってくらい一気に増えるのでお互い体重管理がんばりましょうね😔💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー💦後期に備えて今はあまり増やしたくないですよね😢
    いろいろ共感いただきありがとうございます😊

• 8月30日
あいあい

つわりで体重2キロ減ったので、マイナス0.5キロくらいでした。
妊娠7カ月くらいから増え始めました。
妊娠6カ月くらいでは赤ちゃんと羊水で1380グラムプラスみたいですよ♪

• ママリ

ママリ

つまり一番体重減ったときからプラス1.5くらいですかね?(⍢)私は6カ月入った頃から徐々に増えています💦
    だいたい一キロくらいあるんですね!ありがとうございます😊

• 8月30日