※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が膨らんできて心配。便秘気味で食後お腹がパンパンに。制服が心配。早いと思いますか?

現在妊娠10w4dですが、お腹が少し膨らんできたような気がします。…まだ早いですか?

体型は普通です。
妊娠前は便秘とは無縁でしたが、妊娠後は便秘気味ではあります。
胃下垂のようで元々食後すぐはお腹が妊婦のように膨らむ(ギャル曽根みたいに)のですが、今は本当にパンパンになってしまいます。

妊娠前は朝起きるとペタンとしていたお腹が今は丸みを帯びています。
仕事で制服を着ているので、このままだと一月後にはスカートが履けなくなるのでは…と心配です。

コメント

Y❤︎

10w辺りですと
細身の方は少しずつぽっこり
してくる時だともいます!

• スノ

スノ

とても細身とはいえませんが、出る人は出る頃なんですね!
    安心しました。

• 7月31日
よぽ

私は割と初期からお腹が膨らむというか、お腹周りに脂肪がついたと思ってました。
腹巻もしているので妊娠前のパンツで股上浅めのものはもう片付けてます笑
今はまだ4ヶ月ですが、お腹出てます。
私は痩せ型ではないので出るの早いなーと思っています(^_^;)

• スノ

スノ

私もお腹周りに脂肪付いた感あります。
    体重は変わらなくても、体脂肪率増えてますし。
    ホント制服のスカートヤバいんですよ~(>_<)

• 7月31日
比奈♡

私もそのくらいからポコってしてきましたよ!

• スノ

スノ

琉稀さんも早くからポコッとしてたんですね!安心しました。
    体重はそんなに増えてない(しかも悪阻中)のに、なんでー?って思ってました。

• 7月31日
まのん

わたしも10週です⑅◡̈*同じく胃下垂で食後妊婦でした(笑

妊娠前は、運動してたので体型の変化に敏感な方ですが最近お腹ぽっこりしてます(>_<)

制服だととくにきになりますね!サイズ変更とかできるといいですね

• スノ

スノ

最近は朝起きてもお腹がふっくらしていて、もはや太っただけなのか心配になります。
    制服、サイズ変更というより早々にマタニティになったりして…と心配です💦

• 8月1日