※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

左手親指を火傷し、包帯が外れた状態ですが、外しても大丈夫でしょうか?明日病院に行く予定です。

本日不注意で左手親指あたりを火傷をさせてしまいました!
病院に行き処置透明の分厚いコンニャクみたいなテープに包帯巻いて貰ったんですがさすがに見てても手にくわえてたべたりお風呂から上がって頭ふいてたら全部はずしていて、、、
明日も病院に行く予定ですが、このまま外しててもいいでしょうか?
ミトンもしたんですが外すので無理にでも包帯したほうがいいのか、、(>_<)
火傷させたママさんいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします(;_;)

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

病院に電話して指示仰いだ方がいいです。
痕が残ると可哀想なので😢💦

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます(;_;)
    気になってたんで
    病院いってきました!
    みるくさんに背中おされました!
    感謝です♡

• 8月30日
cyoku

どの程度の火傷でしたか?
我が家もそのくらいの月齢で場所はおしりから太ももと脹ら脛の横だったのですが、パンツやズボンの上げ下ろしやオムツが濡れると一緒に濡れてしまう位置でずれてしまって最初の水ぶくれの時だけ気をつけてました!
水ぶくれがあったり、破れていたりしたら着けたままがいいです!
乾燥していたら大丈夫かと思います!

私は外した状態で病院に行き先生には必ずして!痕が残ると強く怒られましたが、看護師さんは位置が位置だから仕方ないよ!保湿をしていれば、子供は代謝がよくあまり痕は残らない!残っても成長と共に皮膚も延びるから目立たなくなるよと言われました!

• ちゅん

ちゅん

水膨れ破れてうんでたので病院いってきました!
    すごい参考になるコメントありがとうございます!病院でよんでました(;-;)
    明日もあさから病院いってきます!

• 8月30日