※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまようよろい
子育て・グッズ

生後1ヵ月の女の子で、うんちが3日出ていない。おしっこの回数も少ない。ミルクの量や小児科受診の必要性について相談したい。

生後1ヵ月の女の子です。
混合で、ミルクは1日に4回前後、80〜120㎖程あげてます。
母乳は1.5〜2時間おきで、片方だけで寝てしまう時もあったり。
前から毎日うんちは出ずに2日に1回たくさん出してたのですが、今3日出てません…
マッサージしたりもしてるのですが😢
今日はおしっこの回数も少ないし、心配です。
ミルクの量、回数を増やした方がいいのでしょうか。
また、今日うんちが出なかったら小児科へ行った方がいいのでしょうか。
初めての子育てで色々心配で😭

コメント

senamama

私も、1ヶ月の娘がいます!
ウンチ心配ですね😵混合だと母乳のあとすぐミルクをあげるような気がしますが、別々にされてるんですか??
うちの娘は、混合のときは、母乳のあとすぐミルクをあげてましたよ!!
今は完ミなので1日7回120㎖飲んでます。
今の時期は、1日600〜700飲む必要があるそうです。小児科で聞きました!
娘はこの前、ウンチが出ず心配してたから、熱が出て入院したので、、
小児科でみてもらうことをオススメします!

• さまようよろい

さまようよろい

コメントありがとうございます!
    おっぱい吸うと疲れるのか満足なのかそのまま寝てしまうので、欲しがる時だけミルク足したりしてます👶🏻🍼
    熱からの入院になってしまったんですね😨大変でしたね💦
    明日小児科連れてってみます🙌

• 8月30日
  • senamama

senamama

混合、なかなか難しいですよね😣
    うちの娘も混合の時は、そのまま寝てました😱入院大変でした😔今、風邪も流行ってるし気をつけてくださいね😔
    小児科でしっかり見てもらってください😂

• 8月30日