※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

股関節のパンツの当たるところに粉瘤のようなものができました(;o;)歩く…

股関節のパンツの当たるところに粉瘤のようなものができました(;o;)
歩くと擦れて痛いし、はじめは何かわからず中身を絞って少し出してしまいました🙌🏻💦
これは病院に行かないと治らないものなのでしょうか😭?
わかる方教えてください😫

コメント

花

周りが赤くなって腫れて、痛みが酷いようならちょっと恥ずかしいかもですが病院をオススメします!
うちの主人は放っておいてひろんな所に広がり手遅れになっちゃって今は臀部がブツブツだらけです💦
女性なら尚更病院行って適切な処置をしてもらったほうがいいと思います😊

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😭
    ニキビみたいになってます💦絞ってしまったことで痛みが出てますが...やっぱり病院行った方がいいんですね(;o;)
    これ広がるものなんですか😱?!
    病院行こうと思います😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
かおりん

うちの旦那も前にお尻にできてました。
破裂して出てきたので膿を全て絞り出して、今はなんともないですが調べると、粉瘤の元の膿?は、手術しないとなくならないみたいです😩
またできたりするみたいですよ!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😣
    破裂したんですか?!どれくらいほかっておいたら破裂しましたか😥?
    手術も必要なんですね😭💦考えるだけで恐ろしいです😣

• 8月30日
  • かおりん

かおりん

どれくらいだったか忘れちゃいましたが、最初はなんか出来た、痛くないって言ってて、そしたらどんどん痛くなってきて座ると当たって痛いしで痛い痛いって言ってたら座った衝撃かなんかで破裂して中身が出てきました。笑
    なのでぎゅーって絞って絞って絞り出しました。笑

• 8月30日
  • ぽむ

ぽむ

座った衝撃で😱そんな風になってしまうんですね😭💦
    かおりんさんが絞り出したんですか😥?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月30日
  • かおりん

かおりん

私が絞り出しました。笑

• 8月31日
ニキ

整形外科に勤めてました!
病院に行って、取ってもらった方がいいと思います💦
消毒とかもちゃんとしないとバイ菌入っちゃうし、奥のほうにも溜まっている場合があるのでちゃんと取らないと意味がないです😭

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    消毒必要ですよね😫💦少しは出たけど、まだ中に溜まってます(;o;)早めに病院行った方がよさそうてすね(;o;)
    皮膚科ではなく、整形外科がいいのでしょうか😭?

• 8月30日
  • ニキ

ニキ

私が働いていた整形外科では、粉瘤結構処置してましたよ😊
    おそらく整形外科はやってくれると思いますが、皮膚科はちょっとわからないです😭すみません💦

• 8月30日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😣🙌🏻💦
    整形外科探してみます😫

• 8月30日

私も全く同じところに1つおそらく粉瘤ができてます!同じ場所の人ってなかなかいなくてコメントしちゃいました(^^)笑
しかも私は10年ほどあります!
病院に行かないとたぶん完全に治らないのだと思います😭

私は不定期(数ヶ月くらいおき)に膨らんで中身が溜まってきて、私が手で出してしまったり、パンツに擦れて自然と中身が出てしまったりします😭
そして中身を出し尽くせば数ヶ月は気にならないほど違和感なくなります✌️✨
そして数ヶ月後にまたできて、中身を出して…
それを10年ほど繰り返してます(笑)

大きくなってる時や潰れた時は少し痛いですが、それほど気にならないので放置です🤣
気になったり、完全に治したいときはやはり病院ですね😭✨

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😭
    10年😱😱😱すごい長い期間お付き合いされてるんですね!笑
    中身が出たら腫れたりもしてないのでしょうか😥?
    早く治ってほしいですが、場所が場所なので病院行くのもためらいますよね😂

• 8月30日
ちーまぃん

粉瘤ほっとくと、中で空洞つくって膿がたまっちゃうので早めに外科にいきましょう!痛いですよね。私はプチって切り取ってもらいました。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    擦れると痛いですね😭
    病院行きます(;o;)

• 8月30日