※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の添い乳をやめる場合、夜中に起きたら授乳して抱っこで寝かしつけても影響はありますか?

今夜間のみ添い乳しているのですがやめようと思っています。
この場合、夜中に起きたら授乳して抱っこで寝かしつけでも意味はありますか??
抱っこじゃないと寝ないとか、夜中起きる回数とかに影響しますか??

コメント

みみ

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
わたしの場合ですが、7ヶ月で夜間断乳しました!
添い乳だったんですが頻回に起きてしまうのが気になって…起きた時に麦茶を飲ませてみたらすぐ寝てくれたので数日後にはトントンだけにしましたが問題ありませんでした💡

やっぱり夜間授乳してるだけでも起きることは起きると思います…
でも添い乳は眠りが浅いみたいなのでどうしても欲しがるなら起きて飲ませて寝かしつけの方がいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

すいません、下に書いてしまいました💦

• 8月31日
  • みみ

みみ

7ヶ月からストローマスターしてたのでストローマグであげてました!普通に体起こしてお座りして飲ませてました✨

どうすればいいか悩みますよね😭わたしも夜喉乾くよなぁ…と思って麦茶作戦にしたんですが、今では夜中目が覚めても1人でそのまま寝てしまったり起きなかったりで案外平気なんだなぁと思いました(笑)

• 8月31日
ママリ

完母で哺乳瓶拒否で、今マグ練習中なのですがむせてしまいうまく飲めなくて夜間に飲ましたいんですけど飲ませられなくて😢💦哺乳瓶で麦茶あげてますか??
夜喉乾くだろうから断乳はまだ考えていなくて、、って言っても起きるのが五時間おきとかなのでしんどくはないんですけど、どうしてあげるのが一番いいのか悩んでます😣😣