※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ ❥ ❥
ココロ・悩み

息子が男の子と間違われて疲れている女性の相談です。男の子と間違われることについて、ちょっと疲れているようです。

息子が、外で声をかけられる度に
「女の子?」って聞かれます。
明らかに車の絵とか男の子くさい服着てるのに‥‥
親の私が見ると可愛い顔してるけど、
客観的に見ると黒いしやんちゃくさい顔してるのに‥‥

女の子に男の子?って聞くのが失礼だからとりあえず女の子?って聞くんですかね?😭
なんか外行く度に男の子ですって訂正してるのでちょっと疲れました😭

こんなこと、別にそれくらいいいじゃんって思いますよね‥‥👉👈

コメント

ひなくんママ

褒め言葉ですよ😂
むしろ女の子?と聞くのが常識です
女の子にむかって男の子?なんて
失礼じゃないですか😂

• ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

私は可愛いフリフリのお洋服着てリボン付けてても男の子?と言われて育ったらしいので(笑)
    そんな常識があるなんて知らなかったです😂

• 8月30日

娘は1歳までずーっと男の子?
男の子だからおでぶなのねーとか
言われててその度女の子ですと笑いました😂😂笑

• ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

そのパターンをよくママリでもSNSでも見るので、女の子と聞くのが常識とか社交辞令だとコメントしてくださった方がいて驚きました😂
    私自身も男の子?と言われて育ったみたいなので娘さんとお仲間です❤️笑

• 8月30日
おてんばママ

小さい頃よく同じように言われてました!乳児の頃は間違われても男の子です〜ʕ•̫͡•ʔ って言ってたけど、
1歳くらいから確実に男の子の格好なのに間違われると、ん?って思いますよね(・・;)笑

軽〜く流しときましょ( ´∀`)σ

• ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

生まれたては本当にお猿さんみたいでもろ男の子!って感じだったので黄色い服とか少し可愛らしい服着てても大丈夫だったのですが、最近本当に青かグレーとかの色味の服しか着てないのに‥‥😇
    どう見ても男の子でしょ!!と最近いちいち思ってしまってました😂笑

• 8月30日
m⊂((・x・))⊃

うちは女の子なのに男の子?って聞かれてましたw
さすがに髪の毛など伸びてきてもう聞かせませんが面倒だったので
男の子の設定にしてましたw

• ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

私自身も男の子?って聞かれて育ったみたいです🤣(笑)
    そうですよね、もう面倒臭いとあはは~そうなんです~って終わりますよね‥‥😂

• 8月30日

ウチも同じです、まぁ4ヶ月ですが...
元々色黒で顔も親から見たらだからなのか男っぽい顔してると思っていたのですが
女の子?と言われるし、男だと知っている人にも女の子みたい、と言われます😳💦褒め言葉なのか?とたまに思います。
私的にはハテナでしかないです(笑)

ぽむ

私の子も女の子?って絶対聞かれますよー笑
だいたいみんなとりあえず女の子?って聞きますよね笑
女の子に男の子と言うのが失礼だと思ってるんだと思います😥
私は女の子?って聞かれたら女の子に見えるほど可愛い顔してるっていう意味で捉えてます🙆⭕

みみ

羨ましいです😂
私の子は女の子ですが、男の子?と聞かれる率が高すぎて...もう慣れました。笑
まだ髪が短いからかもしれませんが😅
でも我が子は1番可愛いから気にしません💕
なんか答えになってなくてすみません💦

kae3

うちの長男は本気で女子に間違われていました😅名前も中性的で髪も長く白かったからかな…
少し大きくなり活発になったら間違われることも無くなると思いますよ😌
今では外遊びガンガンして日焼けもして男の子らしい髪型してるので♬
まぁ大体分からない場合は女の子?って聞くのが親御さんも傷つかないかなと思うので常識かなと👌

はそ

「女の子?」って聞いた方が「男の子です」って言われた時に「あまりに可愛かったから女の子かと思っちゃいました~」って言い訳しやすいって、
クレヨンしんちゃんのみさえが言ってました(笑)

ぷりん

うち、めっちゃオッサン顔でどうみても男なのに女の子?どっち?って聞かれます😶
女の子って聞くのが常識だとしらされてからは聞き流してます(笑)
可愛いって褒められてることだな✨と思うことにしてます🤣

のこのこ

100%確信持てないなら取り合えずは「女の子?」と聞くものだと言ってる人がいましたよ♪

みっきー!

うちは次女が男の子っぽい顔しているのでよく男の子?って言われます!実母にも長女は赤ちゃんの頃から女の子だったけど次女は男の子みたい、お腹に忘れ物してきたねって言われますよ( ^∀^)

みかごん

うちも女の子なのに男の子?
て、言われます(笑)

そっちのほうがきついですよ(笑)

可愛いてことですよ🎵

羨ましいです(^○^)

長靴をはいた猫

3歳の上の子ですがいまだに女の子?って聞かれます(笑)

リーハ❤

まぁ、社交辞令でマナーみたいなものですからしかたないですね。

私は、今後も付き合いがありそうなら どっちかな?って聞いちゃいます(笑)間違えても失礼だし、社交辞令も面倒だし、ただ話しかけただけなら
可愛いですね〜。赤ちゃんって何しても、可愛いですよね❤️見ているだけて癒やし😍
で性別まで聞かないです😂←だって次会うことないなら聞く必要ないじゃないですか(笑)
次会うことないのに性別きく意味あるのか?って聞かれた時によく思ってました😂