※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

新生児にはエルゴのインサートかスリングか、他にもおすすめがあれば教えてください。2人目なので両手が使える方がいいかな?

新生児にはエルゴのインサートかスリングか、、他にもおすすめがあれば教えてください。
1人目の時はエルゴのクールグレーを使っていました。首が座るまでは抱っこ紐は使わなかったのですが2人目はさすがに新生児から使えるものが必要だと思い、悩んでいます。
今持っているエルゴのインサートを買うのか(暑そうですが)
新生児用のスリングを買うのか
ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐も気になっています。
2人目なので両手が使える方がいいかな?と思います。
この他でもおすすめ教えてください!

コメント

ゆりん☆

2人目が生まれて、ベビービョルンの抱っこ紐を買いました( ´∀`)
1人目の時は、抱っこ紐をほとんど使わなかったので「いらないかなぁ」なんて思っていましたが、よく泣く子で一日中抱っこだったし、アカチャン本舗で五千円しなかったので、思い切って購入(^^)

着けやすいし楽ですよ〜(*´꒳`*)

• はな

はな

新生児から使えるやつが5000円しないくらいであるんですか!横抱きのやつですか??

• 8月30日
  • ゆりん☆

ゆりん☆

ごめんなさい🙏
    下に返信しちゃいました汗

• 8月30日
ゆりん☆

ベビーギャリアオリジナルっていうやつで、縦抱きです。
新生児(3.5kg)から使えるみたいです(*´꒳`*)
普段は7千円代なんですが、時々安くなっているらしく、その値段で買えました。

• はな

はな

腰紐がないやつですね!肩だけに負担がかかるのが心配ですが首が座るまでだとまだ軽いので大丈夫でしたか??

• 8月30日
  • ゆりん☆

ゆりん☆

それです(^-^)
    今2ヶ月半ですが、肩こりとかも全くなくて平気です(*'ω'*)
    ただ、エルゴに比べると肩の所のクッション性があまり良くないので、重くなってきたら多少辛いかもしれませんね(´;ω;`)

• 8月30日
  • はな

はな

そうなんですね!首が座るまでなので大丈夫そうですね!赤ちゃん本舗のセールでそんなに安く買えるなんて知らなかったので時期をみてベビービョルン買ってみます!ありがとうございました★

• 8月30日