※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
子育て・グッズ

哺乳瓶の大きさについて、新生児用と3ヶ月からのサイズの使い分けについて教えてください。ありがとうございます。

哺乳瓶について教えて下さい!出産準備が思ったよりお金がかかる事がわかり、あまり必要のないものは買いたくないです(・_・;哺乳瓶の大きさで新生児サイズと3ヶ月からのサイズがあったのですが、新生児の時から3ヶ月からのサイズを使うのは良くないでしょうか??分からない事だらけで、出産準備の買い物がうまく進まないです💦

コメント

ゆきの♡

哺乳瓶の乳首は新生児用を買ってあげたほうがいいです。
3ヶ月からのだと穴が大きいのでむせてしまうと思いますよ

• shuuu.u

shuuu.u

哺乳瓶の乳首の大きさが違うんですね!知らなかったです💦ありがとうございます😊

• 8月30日
あゆみ

結局新生児用買っても赤ちゃんが嫌がれば買い直さないとなので(色々種類あるので)新生児のを買ってはどうでしょうか(>_<)そんなに高いものでもないですし(>_<)

• shuuu.u

shuuu.u

種類によって嫌がってしまうんですね💦なるほどです💡ありがとうございます😊

• 8月30日
Suu

3ヶ月からの哺乳瓶を買うと、たぶん乳首の部分も3ヶ月からのになってしまって、ミルクがでてくる穴のサイズが大きく、吸ったときに3ヶ月以下の子が飲みこめない量のミルクがドバっと出てしまい、赤ちゃんが飲めないと思います!
なので、3ヶ月〜の哺乳瓶を買うなら、新生児用と1ヶ月〜の乳首を別で買う必要があるんじゃないかなあと思います☺

• shuuu.u

shuuu.u

みなさん同じ意見ですね✨ありがとうございます😊別で乳首を買おうと思います😌

• 8月30日

新生児用が良いですよ💡
でも小さい哺乳瓶はそのうち出番がなくなるので、大きい哺乳瓶かって乳首だけ新生児用を買い足すとかでも良いと思います☺️

• shuuu.u

shuuu.u

使わなくなるんですね💦乳首だけは新生児用のを買おうと思います✨ありがとうございます😊

• 8月30日