※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

実父や実母、義父、義母に不満ある方。赤ちゃんへの接し方、子育て、日…

実父や実母、義父、義母に不満ある方。
赤ちゃんへの接し方、子育て、日常生活、考え方…なんでも構いません!

具体的にどのようなことが不満ですか?
時間の許す限り、共感します!

コメント

はるmama⋈♡*。゚

義母に…ですかね…
生活保護で甘ったれた生活してて、お買い物三昧😑旦那とは戸籍上関係ないみたいなんで、縁切りたいです😅
それにお風呂もまともに入らないのに、息子抱っこして不潔極まりない…。
それで抱っこしたらしたで、疲れた…とか言うし。なら抱くな😤って思います。
期間限定で同居してましたが、料理しないくせに口だけはいっちょ前でした。
出産前、同居前までは義母にも気を使って1ヶ月に1回は会いに言ってましたが、その生活ぶりなどみて、無理だと思ったので、私からは関わろうとはしてません。

• なつ

なつ

義母ですね!私もありますよ。

清潔にしてもらいたいですね…
    私もそのような状態では家すら行きたくないですね。
    口だけの人って、どうしてあんなにも偉そうなんですかね~

• 8月30日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

義母はうつ病なんで気分にもムラがあるし…
    口も達者だから、人前ではいっちょ前、見てて笑えました😂
    ほんとに…なんであんなに偉そうなんだろ…

愚痴らせていただき、ありがとうございます🙌🏻

• 8月30日
  • なつ

なつ

こちらこそありがとうございます!
    私もなかなか吐き出せないので、皆さんのお話を聞き、同じような人がいると安心しました。

• 8月30日
黄緑子

義父、義母は大好き♥
問題は実親(笑)

父は自営業。
母は看護師。
近いのに全く頼れない。
頼れる親がいる人が羨ましい。
子育てに関してはほんとに孤独に感じて、産後すぐに夫婦だけで辛かったなぁ(笑)

産後うつになって、「どうしてそんな辛いのか分からない」と言われて、マジで殺そうかと思いました(笑)

愚痴らせてくれてありがとうございます!!(笑)

• なつ

なつ

産後うつはなってみないとわからないようです。
    夫婦だけで頑張ろうとして私もなりかけました。

私も愚痴がありますが、皆さんの愚痴も気になって投稿しました!

• 8月30日

私は特に義父に不満ありまくりです!
自分の食べかけの物を息子に食べさせようとするし、クソ暑い中義実家に呼ばれて行けば、エアコン掃除して無いから扇風機で我慢しろだの…赤ちゃんいるのに😩
息子は発育遅延で歩き始めが遅かったのですが、歩く姿見て「義足買わなきゃいけないかと思ってた」とか…
自分達には女の子が出来なかったから、嫁には女の子を産んでもらわなきゃならないとか…女の子が産まれたら産まれたで、本当に女の子か確認しなきゃ!と言われたり公開授乳迫られたり、とにかく頭の中は下ネタオンパレードかよ!って感じがもう受け付けません😣
義母も義母で、新生児の頃に抱っこしたいと言うので抱かせれば、首を支えないし…産後床上げすらしてない時期に自宅に来て、掃除出来てないと言われ…義実家の方が汚いし😂
デリカシーの欠片も無いのが嫌過ぎて嫌過ぎて😣

• なつ

なつ

食べかけのもの…私もそんなことをされないか不安です。赤ちゃんは体温調整が苦手ですから、それなりの気遣いが必要ですね。
    赤ちゃんの成長は個人差がありますし、偏見的な発言は控えて欲しいものです。

抱き癖がつくからと義母の時代は抱っこできず、今その反動が来ているのですかね…
    義母にですが、私も授乳している姿を見られました。

• 8月30日
ママリ

義母です!笑

自分が子ども達にしてあげられなかった事を、孫にしてあげようと考えています。

習い事、ひたすら抱っこ(おりたがってても)、寝ても布団におろさずずっと抱っこ、保育園はかわいそう、私達が預かる…

義母の育児はもう終わっていると気づいてほしい。
可愛いがってくれるのは嬉しいのですが💦

• なつ

なつ

お義母さん抱っこが好きなんですね。
    昔は抱き癖がつくと言われていたそうですからね。
    保育園はさまざまな人と関わるので、いろいろ覚えてくるそうで、面白いとのことです。

• 8月30日
ゆうゆう

義母と義祖母 ですね。
妊娠前結婚して仕事辞めてしばらく家にいると 働くと言ったのに全く働かないね〜って旦那に言ってました。義母は生活保護なので貴方から言われたくないと思いました😡
もう入ってないソースを捨てたら 次の日誰が捨てた?と探して居て私が捨てました。と言うと あれまだ沢山入ってる。主婦向いてないね。勿体ないでしょって言われました笑
ソースは全く入ってなかったし 細かいババアですよホント😤
少し頭がおかしい義母なんですよね〜。

義祖母は 私がお腹が張って病院に行って先生から安静にしときなさいと言われたのに 義祖母はそれはあんたが家事しないから 動きなさいって言われたり 出血してしまった事があってそれを旦那が義母に言って 義祖母に伝わって次は身内にまで広がってって感じで口が軽い😤

義祖母と義母の料理頂いたけど たいして美味しくなくて笑いました😆😆

• なつ

なつ

働いてから発言して欲しいですね。
    価値観がずれていると、一緒にいるのもつらいですよね、そして料理が口に合わない…わかります。

口が軽い人…嫌ですね。
    大事な身体を何と思っているのですかね。

• 8月30日
hana

実母です😣
すごく息子可愛がってくれるし、私の世話もしてくれるし、何でも頼れるのですが、一緒に出掛けると息子をずっと抱っこして離しません💔
〇〇(息子)抱っこしてるからあんたこれ持ってき!とか、抱っこしてるからと荷物持ちさせられたり、抱っこしてスタスタ先に行ってしまい私はただの付き添い。みたいな。
運転中も、チャイルドシートの横に座りずっと構ってるので、コンビニ寄るにしてもあれ買ってこいと指図されたり💔

こないだ出かけた時はさすがにイライラしっぱなしで、指図すんな💢くそ💢
と切れてしまいました💔

構ってくれるのも有難いのですが、私が母親なのにとヤキモチやいてしまいます😭

• なつ

なつ

お母さんはchoccomintさんですから、イライラして当然だと思います!

choccomintさんの実のお母さんはあくまでも付き添いですよ!

• 8月30日
ぱにっくママ

義母ですね😩
・安産祈願に行った時に腹帯を買ったと話したら、私の親に用があって義母から電話した時に「昔はさらし巻いて産まれたら切って布おむつにしてたのに、今は違うんだね~」と言われたそうです。

・体が大きめの息子なんですが、「何食べさせたらこんな大きくなるの」
と言ってきたり

・好みじゃない服ちょいちょい送ってきたり

・たまに電話がかかってくる、最近はほとんど出てません。

・旦那側からの出産祝いを自分で用意するって言ってたのに、実家の近く(車で行く距離)のところの物を買って送ってください。と頼んでくる。

今思い出せるのはこのくらいですね😂

• なつ

なつ

関わりたくないですね…

時代とともに子育ては変わりますから、いろいろ口出しされたくないですね。
    モリモリ食べて元気な証拠ですよ!
    好みではない服は困ります!
    お母さんの好きなものを着せたいですよね。

思い出して、誰かに伝えたいときはぜひ投稿してください!

• 8月31日
ひーのすけ

義母です。
決して悪い人でなく、むしろ、明るくていい人だとは思うのですが…。
多々、悪気もない言動にストレス溜めてます。

・はじめは混合だったものの、母乳の出が悪く悩んでました。出来れば完母でと思ってた時に毎回、ミルクの度に「やっぱりミルクの方が美味しよね」「おっぱい美味しい?」←ミルク中なのにミルクの事をおっぱい言っててイラっとしました。

・料理中に娘が泣き出してしまい、少し待っててねと待たせていると泣き声を聞いて勝手に家に上がってきて、何の断りもなくそのまま抱っこして外へ連れ出し近所の人に自慢していた。

・どこかへ出かけると何も言わずにさっさと自分が娘を抱っこして、私はいつも荷物持ち。

・妊娠中、どうしようもなく気持ち悪くて気分も優れず1日中ベッドでゴロゴロ横になっていたら、夕方近くに来て「妊娠中だからって横になってばかりじゃダメなんだよ。少しは動かないと、妊娠は病気じゃないんだから」って…お前は何様だよ!

・親戚の方に自分の子供のように「抱っこする?」「抱っこしてきなよ」って…娘はオモチャじゃありません。

まだまだありますが、今、思い付くのはこんな所です。
ありがとうございます。

• なつ

なつ

赤ちゃんのため、お母さんのためのミルクということをわかってないですね。その言葉で母乳の出が悪くなりそうです…

それは勝手過ぎますね。赤ちゃんは何かを訴えているのですから。

その世代は抱き癖がつくと抱っこできなかったので、今取り返しているのですかね。他の投稿者様から同じ話を聞きました。

妊娠は病気ではないですが、何が起こるかわかりません。もう少し気遣いして欲しいですね…

私のところもたまにおもちゃみたいに扱われて、困っています。

• 8月31日