※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

歯が生え始めたのはいつですか?歯が生える兆候はありましたか?甥っ子は1歳でも生えていなかったそうです。うちの子もまだ全然見えてきません。

歯が生え始めたのはいつですか(^^)?
歯が生えるのかな?って兆候はありましたか?

完全に個人差があるとは思いますが、一般的にはそろそろかなーと思ってます。甥っ子は1歳でも生えてなかったとか聞きました(^_^;)
うちの子もまだまだ全然見えてきません〜‪( ´~` )‬

コメント

わたあめ大好き♡

6か月ころから下の歯2本生えてきました😆
よだれおおくなるって言いますよね❗😆

  • みみ

    みみ

    生えてきてますか!
    ヨダレが目安だったりするんですね(・∀・)注目してみます!
    歯が生えてきてるの可愛いですよね♡

    • 8月30日
まいごん

今日10か月になりましたが、一本も生えてないです😅
検診では個人差だから全然心配しなくていいよ~と言ってくれたので、歯磨きしなくてラッキーと考えるようにしてます(笑)

  • みみ

    みみ

    うちの子も、全然生える気配ないですー(^_^;)
    そーですね!歯磨きの手間が少し先延ばしになってるって考えときます( ¯ω¯ )笑

    • 8月30日
みいたろ

5〜6ヶ月頃には生え始めてました!歯は本当に個人差が出るから気にしなくていいみたいですね
私の娘ちゃんは上は全く生えてないですが下の歯は今3〜4本目が生えてきてます

  • みみ

    みみ

    本当個人差あるようですね!
    私も早く、ちょこんと生えてる歯を見てみたいです😊

    • 8月30日
deleted user

5カ月から生え始めて今は8本生えてます😂

  • みみ

    みみ

    え!8本も!
    そこまで個人差があるとは驚きです😂

    • 8月30日
★

8ヶ月位からです。
ずーっと歯茎触ったりおもちゃカミカミしてました。
生えてくる前は歯痒いみたいなんで何か気になる感じだったのかなぁと。

  • みみ

    みみ

    カミカミとかしてましたか〜(・∀・)うちの子結構前からなんでもカミカミしてるのでわかりづらいです😅早く小さな歯を見てみたいです😊

    • 8月30日
Arara

6ヶ月頃から生え出しました⭐️
生えてきてかゆいのかよく指を口の中にいれていました。

  • みみ

    みみ

    そーなんですね!うちの子ずっと前から指食べてる?ので、なかなかサインがわからなそうです😂

    • 8月30日
  • Arara

    Arara

    いつもと違う仕草が出てくるはずですよー⭐️

    • 8月30日
  • みみ

    みみ

    ですよね\(^∀^)/
    楽しみです♪

    • 8月30日
ぴぴぴ

5ヵ月頃から生え始めて今は上の歯4本下の歯4本生えてます!

噛まれると激痛です😂😂(笑)

  • みみ

    みみ

    上も下もですか!
    本当個人差ですね〜!
    歯茎で噛まれても結構な強さですもんね、歯で噛まれたら...恐怖です😂😅

    • 8月30日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

4ヶ月から生え始めて
1歳になる頃には上8本、下8本とか生えてました_(:3 」∠)_

生える前からよだれがすごくて←いつもはよだれほぼ無し
一時期はガブっと噛んできた時もありました(笑)

  • みみ

    みみ

    4ヵ月とは、早めですね(・∀・)
    うちの子は眠さマックスになると、うぉー!!って噛み付いてくるんですが、歯が生えたら痛そう(^_^;)

    • 8月30日
はるくんmama

5ヶ月から下の歯が2本生え始めました( *ˊᗜˋ* )

今は上下4本ずつの8本から
なかなか生えないです(;´Д`)

  • みみ

    みみ

    途中からローペースってこともあるんですね😂
    私も早くかわいい歯を見たいです(^^)歯が生え始めた赤ちゃんて、すごくかわいいです😊

    • 8月30日
まる

まさに今日、歯が生えてきたのを確認しました!下の歯茎にうっすらとかたい歯が一本出てきました^_^5カ月半です。

兆候として、ぶーぶー言いながら大量のよだれを口から飛ばす、口に入れた指で歯茎を手前に強く引く、授乳の時に乳首を歯茎でにょーんと何度もしごく 笑
がありました。

今後は乳首をしごくのはお断りしたいところです…汗

  • みみ

    みみ

    乳首やられたら痛いですよねー!でもかわいいです(^_^;)♡
    最近ぶーぶー唾を飛ばしまくってるので、生えてくるかな?なんて思ってましたが、、気長に待ってみます(^^)

    • 8月31日