※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで、パンツタイプのオムツに変えようと思っています。太ももがムチムチで体重は8キロほど。メリーズMサイズが良いとのことで、グーンのパンツタイプはどうでしょうか?

生後6ヶ月です。オムツをテープタイプで頑張ってましたがもう寝返りしようと動きが止められないので思いきってパンツタイプに変えようと思いますが皆さんどの種類のオムツですか?うちの娘は太ももムチムチで現在体重8キロ位です。テープタイプではメリーズ、グーンが合ってました。パンツタイプはメリーズMサイズ試供品試してみたらちょうど良かったです。グーンはパンツタイプどうでしょうか?

コメント

ぴぃー

子供が立ち出すくらいまでテープでした。
ずっとパンパースを使ってます。
今はパンツタイプで、パンパース良いかなと思います。

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね。もうつかまり立ちし出してるので限界でした😅
    パンパース、テープタイプは少し小さかったです。パンツタイプは気になります。ありがとうございます😄

• 8月30日
ゆーmama☆

最初ムーニーでした
うんちポケットが履かせにくくて、安いマミーポコにしました
今のところゆるウンチも漏れたことありません!

• KAORI

KAORI

そうなんですね。マミーポコ、テープは使ったことあります。安くていいですよね。

• 8月30日
ami

4カ月ぐらいのころテープS使ってたらゆるウンチで毎回漏れたので、ムーニーマンのゆるウンチポケットあるのを使ってました^_^
たまーにおまたのところから少し漏れますが、ゆるウンチポケットのおかげで背中漏れはゼロになりました^_^
今6カ月7キロぐらいでM使ってます!

• KAORI

KAORI

そうなんですね。漏れると大変ですよね。

• 8月30日
pi

いま6ヶ月で10kg近くあるんですが(笑)マミーポコ、Genki、グーン、メリーズのパンツMサイズ使ったことあります♡

マミーポコはおしっこラインがないのと、安いぶん生地がゴワゴワ、うちの子は大きいせいかゴムの跡も残りきつそうでした💦
その他は生地もよく、跡もあまりつかずいい感じです☺️👌

あとはパンパースとムーニーを使ってみたいなと思ってるところです🤣🙌
長々と失礼しました🙇‍♀️

• KAORI

KAORI

色々使ってるんですね。マミーポコはそこが気になりますよね。大きさ的にはどれもちょうどいいですか?

• 8月30日
MMM

うちも太もも太めムチムチの9〜10キロです。
テープタイプでは、グーンがぴったりでした!
試供品でもらったグーンのパンツMサイズをはかせたらうんち漏れしたので思い切って、メリーズのパンツL買ったらぴったりでうんち漏れも今の所ありません(о´∀`о)

• KAORI

KAORI

うちもグーンちょうどです。グーン、パンツタイプはあまりですかね(^o^;)
    メリーズだとLなんですね。

• 8月30日
n

うちも生後6ヶ月、体重8.3kgで、メリーズMサイズのテープとパンツ両方使ってます。太ももムチムチなので、パンパースのパンツはパツパツで履かせにくかったです。

• KAORI

KAORI

体重同じ位みたいですね。パンパースはやっぱり小さめですね(^o^;)メリーズはちょうど良さそうですね😄ありがとうございます。

• 8月31日
のぴ

6ヶ月男の子身長66㌢体重7㌔太ももムッチムチで、ムーニーマンMつかってます。グーンもムーニーマンとほぼ変わらず問題なかったですがパンパースは脚周りがゆるくてフィット感も弱め…ウンチ毎回腿から漏れてました、

• KAORI

KAORI

そうなんですね。パンパース、漏れちゃうんですね😅ムーニーマン気になりますね。ありがとうございます。

• 8月31日
pipipi2926

テープタイプとパンツタイプ
両方使い分けてます( ¨̮ )
日中はパンツタイプで
ムーニーマンです!
うんち漏れが大変だったので
今はうんちポケット様々ですw

旦那がオムツ替えるときは
テープタイプでパンパースです♪♪
パンツは出来ないみたいで
なので両方使い分けてます^^;
両方Mサイズです♪♪

• KAORI

KAORI

私も使い分けしようかなと思ってます。しばらくはテープタイプありますし。うちは昨日旦那が替えててテープタイプもうダメだって言い出してw
    ムーニーマン気になりますね。ムチムチだけど入るといいんですけどねw

• 8月31日
  • pipipi2926

pipipi2926

うちの娘もムチムチですよ〜
    6ヵ月で9㌔ありますからw
    でもちょうどいい感じです( ¨̮ )

• 8月31日
  • KAORI

KAORI

そうなんですか。それならちょうど良さそうですね😄ありがとうございます。

• 8月31日
ままん

今グーンのMサイズのテープを使っています꒰ ♡´∀`♡ ꒱
うちの子も今生後6ヶ月です。
寝返りを始めて動き大変なので、次からはグーンのMサイズのパンツタイプ購入しました!
もうほぼ8キロのムッチムチです。
あとは今ゲンキのMサイズを気になっていて、購入を検討中です♪*

• KAORI

KAORI

やっぱり今グーン使ってるからグーンのパンツタイプの方がいいですかね。ゲンキも気になりますね。

• 8月31日
  • ままん

ままん

ムーニーのパンツは友達から頂いてMサイズ使ったことがあるんですが…うちの子には少し小さめでした。
    動くと少し下がることを考慮して、大きめというか深めにと考えると、グーンをそのまま使うのが良いと思い、そのままグーンのパンツタイプを購入しました♪*
    テープSサイズのときに色々とメーカーを使いましたが、グーンは大きめですよね!

• 8月31日
  • KAORI

KAORI

ムーニーも小さいと聞きますね。
    グーンは本当最近使い始めましたのでMサイズしか使ってないですが大きめで使いやすくてグーン気に入ってます。パンツも使ってみたいと思います😄

• 8月31日