※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

断乳に悩む1年間完母の母親。授乳でイライラし、結婚式前に断乳を決意。飲み物はOKだが、母乳依存で手を入れる癖あり。どこから始めればいいか迷っています。


断乳についてです!

1年間完母で育てられたことの達成感(笑)
歯が9本しっかり生え、息子は噛む気がないけど
歯があたり常に乳首傷だらけなとこ
可愛いはずの授乳姿が痛さでイライラしてきてしまい
10月末に結婚式もある為いい機会だと断乳を決意しました。


☆10㌔のむちむち君で ミルク フォロミは断固拒否
お水、お茶、牛乳、ジュースとなんでも飲みます!

☆離乳食は食べムラが激しいが好き嫌いはなし

☆母乳は安定剤のようなもので
朝寝 昼寝 夕寝 就寝 夜中1回 は母乳じゃないと...😭

☆家でも外でも服の中に手を入れおっぱいを
引っ張りだしてしまいます💔


断乳!と言ったものの
どこから初めていいのかわかりません、、、

夜間断乳から とも聞くし
日中時間を開けることから始める とも聞きます😭






コメント

deleted user

私も授乳がストレスで頻回授乳をいきなり断乳しました。可哀想なことしたと思ってます。胸の張りがすごかったですが、なんとか断乳は成功しました。
やめるなら日にちを決めて言い聞かせからです。

  • K

    K

    私はいきなり断乳はするつもりないので悩んでます😂
    徐々に減らして卒乳に近い断乳を目指してます、、

    • 8月30日
チッチ!!

もう、回数減らしたらどうですか?
2週間で、とりあえず朝と寝る前だけの2回に。そのあと、2週間で1回にして。10月頭から0回で自分のおっぱいケア!ってのはどうですか?
急には可哀想な気もしますし、シルバーウィーク?目処でご主人さん協力のもと全ての授乳をやめる!断乳するっていうのはどうでしょうか!
赤ちゃんにも、「この日までにはバイバイだよ」って言い聞かせて!
私は、減らしていって盆前くらいに終りました(笑)

  • K

    K

    もちろん徐々に減らして卒乳に近い断乳を目指すつもりです!
    旦那は連休なくて仕事柄家にはほとんどいないので期待はできないです😂

    おっぱいが無くなりぐずりませんでしたか?ぐずった時どう対処してましたか?

    • 8月30日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    私は、寝る前の授乳を先になくしました。あまり泣かなかったです。1回愚図ったくらいですかね(笑)
    白湯飲ませて、とりあえず遊んで疲れさしてました!寝起きのおっぱいにしたら、あっさり断乳というよりも卒乳でしたね(笑)

    • 8月30日
  • K

    K

    息子は1年間添い乳だったのですんなりいかなそう〜😂笑
    がんばります!ありがとうございます( .. )

    • 8月30日