※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
妊娠・出産

妊娠25週で夜になるとふくらはぎが浮腫んで困っています。マッサージをしても改善せず、浮腫み解消のアドバイスを求めています。

お世話になってます‼︎
今妊娠25週なんですが、最近家に居て家事を一通りこなしてるだけなのに夜になるとふくらはぎがパンパンになって浮腫みが凄いんです…元々立ち仕事だったので浮腫みはあったのですがその時からマッサージをしていて、そのマッサージを今でもしてるんですが間に合わないと言うか…少ししか良くならなくて朝起きるとマシかな…って感じで、でもまたすぐむくんでしまいます。皆さんはどうやって浮腫み解消されましたか⁈
なにか良い案があったら教えて下さい(๑⁼̀д⁼́๑)

コメント

MOMO

浮腫みひどいと辛くなりますよね(´・_・`)
ちょっと足を高くして寝る☆
昼間に加圧ソックスを履く(妊婦さんは寝る時に履くのダメです)☆
塩分控えめでカリウムを取る☆
お風呂上がりのマッサージ☆
など!
これくらいは毎日できるかな??と思います♪
9ヶ月になる気になった時にやっているんですが、浮腫みはほぼないです(`・ω・´)

• yasueri

yasueri

足を高くはしてます(*´◡`*)
    夜に加圧履いてるんですが…ダメだったんですか(꒪⌓꒪)知らなかった(ΘεΘ;;)
    塩分控えめカリウム…食事見直しからですね笑

9ヶ月で浮腫みなし…羨ましいです‼︎あたしも頑張ります…(๑⁼̀д⁼́๑ありがとうございます‼︎

• 7月31日
  • MOMO

MOMO

ならよかったです!!!
    夜ダメなんです、、(笑)
    ダメな理由、ぐぐったらすぐでてくるので見てみてくださいね♪
    塩分控えめは体重増加や血圧が高くなるのを防ぐ効果があると思うのでオススメします♪
    血圧の上が140あった私でも後期の今は110くらいまで落とせたので♪

• 7月31日
  • yasueri

yasueri

調べてみます‼︎早速さっき加圧ソックスはきました笑

あたしも頑張って控えめご飯食べます(*´◡`*)

• 7月31日