※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時にミルクで服が汚れる問題について、皆さんはどのような対策をしていますか?顔や胸元に湿疹ができているため、着替えやよだれかけ、ガーゼの使用などで対処していますか?

授乳の時、赤ちゃんの口元がミルクだらけになり、そのせいで毎回赤ちゃんの服の首元あたりが濡れてしまいます。ミルクが垂れないように口元を濡らしたガーゼで拭いてあげたりその都度しているのですが、皆さんはどうされていますか?
顔や胸元に湿疹もできているのでなるべく汚れた時は着替えさせているのですが😂
今はよだれかけをつけたり、ガーゼを首元に挟んだりの対策はしているのですが、皆さんも同じ様になられていますか?

コメント

キティc

首元にスタイではなくてガーゼつけてます。
汚れたら着替えます。乳臭くなりますしね〜

  • たこたこ

    たこたこ

    やはり口元にミルクつくのは普通なんですねーうちの子だけなのかと思っていました!

    • 8月30日
チヒロ

うちも首元にガーゼを当ててますね( ^ω^ )

  • たこたこ

    たこたこ

    同じですね!赤ちゃんはやっぱりそうなるもんなんですね!

    • 8月30日
あや

ガーゼではベタベタになるので、フェイスタオルを首元に置いてますよ( ´∀`)

  • たこたこ

    たこたこ

    確かにガーゼは薄いせいかベタべタになり服まで濡れました!タオルにかえてみます!

    • 8月30日
  • あや

    あや

    最初はガーゼ使ってたんですが、服まで濡れて何度も着替えするはめになったので(;ω;)

    • 8月30日