※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の70サイズがぴったりなので、秋冬用の80サイズの部屋着兼パジャマを購入したい。ユニクロのベビー肌着が気に入っているが、前ボタンのものはうつ伏せ寝には不向きか悩んでいる。他にオススメがあれば教えて欲しいです。

娘はもうすぐ7ヶ月になります♪
今は70サイズがぴったりなので、秋冬にかけて80サイズの部屋着兼パジャマを買いたいと思ってます。

ユニクロのこのタイプにしようかと思ってますが、問題ないでしょうか?

うつ伏せで寝ることも多いので前ボタンのものはどうなんだろう…と悩んだのですが、やめたほうがいいでしょうか?

ユニクロのベビー肌着が気にいってるので、今まで肌着はほとんどユニクロです。
他にオススメありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

YKmama♥

うちの娘もうつ伏せで寝る子でしたが普通にそのタイプの着せてましたよー☆

問題無かったです☺💓

ズリバイし出すとボタンが当たってしまうと思います>_<
本当に寝る直前と起きてすぐ着替えるなら問題ないかと思いますが♫

ゆりゆりぶー

ユニクロ結構大きめに作ってくれているのか、うちの子がチビなのかわかりませんが、80だと結構手足が長くて何回も折り曲げて着せてました!その代わり次の年も着せられましたが、やはりセパレートでよかったかなと思います!今のうちはいいんですけど、次の年になるとボタン止めるの待ってくれなくてすぐ逃げ出します!でもデザインかわいいし、着心地も良さそうだから1つくらいなら持っていてもいいかなと思いますよ!ユニクロのセパレートの80のパジャマも同じようなキルト生地でかわいいの沢山ありますよね!でもやっぱりそれはまだ早いのかな、、、次の年にはパジャマがいいけど、、、

ちーーん

うちの子の場合、7ヶ月のときはそこまで暴れなかったので、写真のようなカバーオールを着せてました。
しかし、今では大人しく寝てくれないのでボタンをポチポチつけていられず、ロンパースまたは上下別々のものにしました(;´Д`)
秋冬になるころには10ヶ月になりますかね?そのときに大人しく寝ていてくれるか想定して買われた方がいいと思います(>_<)
うちは来年も着るからと大きめのカバーオールを多めに買ってしまいましたが、大人しく着てくれそうにないので結局無駄になってしまって、残念に思ってたところです(;´Д`)

参考にしてください♫