※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを減らしていたが、体重が減少。母は栄養補給のためにミルクを飲ませるべきか悩んでいる。離乳食も最近食欲がなく、吐き戻しも。なぜ1歳でミルクを減らすのか疑問。

一歳になりミルクを減らしていこうと思い最近は牛乳だけ飲ませるようにしていました。特に問題なくやっているのですが今日たまたまショッピングモールで体重を測ってみたら減っていました。一緒にいた母がやっぱり栄養を補うためにもまだミルクはあげてたほうがいいよー!ときつく言われました。。離乳食は最近までモリモリ食べてましたが昨日今日は食べなくなってしまい口に入れても吐き出します。ミルクはまだ飲ませるべきでしょうか?一歳になりミルクを辞めていく人が多い気がするのですがなぜでしょうか?

コメント

涼子

長女1才2ヶ月、次女1才1ヶ月で卒乳しました!
次女も離乳食もりもり食べるけど体重減ったり増えたりです💦

T

動き出すと減りますよ!
上の子は10ヶ月から5ヶ月間体重増えませんでした!