※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

子どもの野菜嫌いは成長すれば改善するでしょうか?

子どもの野菜嫌いは成長すれば良くなりますか?

細かくしてハンバーグや団子にしたり、柔らかくにたり、味濃いめにしたり…色々試していますが器用に好きな物だ解熱剤つまんだり、省いたりされてしまいます。

なんとか口に入れても嫌な顔して出しちゃうし。

穀物類は大好きなので食べてくれます。ですが、細かくした野菜を混ぜると食べようとしません。少し味見して、勝手にごちそうさましています。
なので、食べる量も少なく。。

ちなみに今食べれるのは
豆、トウモロコシ、イモ、ご飯、うどん、魚、肉、果物です。

ほんとどうしても(保育園でも)食べずお手上げ状態です。

この年代の子は、無理に食べさせたりせずに食べれる物を食べさせるべきですが?好き嫌いせず食べるよううながすべきですか?

コメント

EMAMA

解熱剤は誤字です( ̄∇ ̄)

よーまま

野菜は形残らずにポタージュにしてはどうですか?☺
ほうれん草とブロッコリーを湯がいて、ゆがき汁少しと共にミキサーでドロドロにして、牛乳とバターとコンソメで味付けしたり。
かぼちゃのスープなんかもうちは大好物です☺

• EMAMA

EMAMA

ポタージュいいですね‼︎
    実は牛乳も嫌いなんですが味がついていれば飲んでくれそうな気がします^ ^
    さっそく近々試してみます‼︎

• 8月30日
コウ

ママが笑顔で美味しい美味しい言ってたら食べるようになりますよ!
パパが好き嫌いあって、それを見てるから食べないんじゃない?

などをよく言われますが、美味しいと言ってても全然食べてくれません。
パパが嫌いなものはパパの目の前に出しません。
私は半分諦めてます。
食べてくれなくてイライラしてしまうし、野菜をきちんと食べてる子を見ると羨ましいです。
これはもうどうしようもないので、食べてくれるのを待つしかないかと、、、
ハンバーグやカレーなど、みじん切りにして入れれる時は入れて、他の時は強要しなくて大丈夫ですよ。。。
(半分自分に言い聞かせてます笑)

• EMAMA

EMAMA

ウチは旦那も私も偏食気味でわありますが、子どもの前ではなんでも食べます(><)子どものやつを少し食べて「美味しいぃ♡」って教えたり、大人も一緒に似たような物にしてますがまったくダメ…

成長すると食べれるようになるよ!なんて聞きますが、TVなど観てるとどこをどう間違ったらこんな偏食になるの⁉︎⁉︎ってくらいビックリする方がいたりするので、ウチの子も…なんて考えたら心配で。

少しでも食べたら良しとしましょうかね( ̄∇ ̄)(泣笑)

• 8月30日