※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
ココロ・悩み

妊娠報告後のランチでお茶でもと言ったことが気になる。気にしすぎでしょうか。

前の職場の先輩だった人たちとランチすることになりました。1人が子持ちで、1人が独身なので、なかなか集まりづらいので、お声がけは控えてました。
今回は私の妊娠を報告、久しぶりに3人で集まることになりました。
ランチのお店を決めて予約したら2時間制と言われました。久しぶりなのに二時間じゃ短いのかなと思い、報告しないのも変だなと思ってしまったので、2時間制だったと伝えもしその後時間があればお茶でもといいました。
お茶でもは本当に時間があればどうでしょう?ぐらいのつもりだったのですが、1人が時間が合えばと言ってきました。
お茶でもと言ったのは、余計な一言だったのでしょうか。
妊娠中のせいかちょっとしたことが気になってしまって…落ち込んでます。
気にしすぎでしょうか。アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ひーこ1011

時間が合えばと言われたのはお子さんがいる方ですか?(◍•ᴗ•◍)

子供がいるとお昼寝時間などもあるので、子供次第。と考えてみえる可能性が高いと思います。

• さーもん

さーもん

ありがとうございます。時間が合えばと言ったのは、独身さんの方です。
    子供がいる方なら気にならなかったのですが…

• 8月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    3人だから、もう1人の人の都合もあるし…と思われたかもしれないですよ☆
    嫌な人とはランチとかも行かないし、大丈夫ですよ♪

• 8月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

あとは、kumaさんの体調を気遣ってかもしれないです!
    後期に入ってきてるから、しんどいかな…て思われたかもですよ☆

• 8月30日
  • さーもん

さーもん

ありがとうございます!
    そうですね、もう一人や私のことを気遣ってくれてのことかもしれないですね。安心しました!
    確かに私の体調に波があるので、しんどくなる可能性は無いとは限らないです^^;

• 8月30日
amk :)

いやいや、余計な一言ではなく、私なら気が使える人だなって思います!
つもる話もあるだろうし、女子会で2時間は短いですよね笑
もしかしたら、そのあとに予定を入れるつもりだったのかもしれないので、何とも言えませんが、余計な一言ではないことは確かですので、気になさらず\(^^)/
お腹の赤ちゃんが心配してしまいますよ👌

• さーもん

さーもん

ありがとうございます。気が使える人になりたいと思ってるので、嬉しいです。2時間だと短い気がしてしまいますよね。
    もしかしてその後に予定が入るのかもしれないですね。それなら納得です😌

• 8月30日
  • amk :)

amk :)

お子さんがいる先輩なら、子供の用事がとか独身の方でも、夕方からちょっと。っていうこともあるかもしれません!
    気にしすぎないで大丈夫ですよー✨

• 8月30日
  • さーもん

さーもん

ありがとうございます。
    子持ちの人と2人きりになったことが無いので😅3人じゃないと落ち着かないということがあって。余計言わなきゃ良かったなと思ってしまい…ちょっと違う理由ですね。皆予定がありますよね。自分が予定がと言って帰ることが好きじゃないので、気にしてしまうようです。気にしなくて大丈夫ですね😊

• 8月30日
@小さい恐竜のママ

気にし過ぎだと思いますよ(´ω`)
もし当日雨が降ってたりしたら妊婦さんとお子さん連れの方だと移動もしにくいでしょうし、お子さんが飽きて帰りたがったり、主さんの体調が悪くなっちゃったり、、当日のその時になってみないとわからない事もありますから🤗
私も同じ事言われたら行けたら行こうって言うと思います😊

• さーもん

さーもん

ありがとうございます。移動しづらさとか体調とか気にしてくれての言葉かもしれませんね。

• 8月30日
りったん

時間合えばといってきたのはお子さんがいる方ですか??もしお子さんのいる方なら子供の機嫌とかあるからじゃないですかね( ^ω^ )
全然余計なことじゃないと思います!

• さーもん

さーもん

ありがとうございます。子供のいる方ではない方が言ってきました。独身だからあんまり既婚者と話したくないとか思ってるのかな?と考え過ぎてしまいました。よくないですね😓

• 8月30日
  • りったん

りったん

なにかその連絡をとりあってるとき予定があったとかか立て込んでたかもしれないですね!
    けどネガティヴに考えちゃう気持ちわかります💦わたしもそうでしたよー💦あまり考えすぎないようにしましょう!

• 8月30日
  • さーもん

さーもん

ありがとうございます。
    分かってもらえて嬉しいです。異常にネガティブです😓お酒飲みに行こうだと、解散時間が分かるのですが…ランチってあんまりしたことが無くって。女子会の幹事はよく分からず。そして2人は先輩。お友達でもあるのですが、どうしても少し気を使ってしまう。考えすぎないのが一番ですね😭

• 8月30日