※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳子
子育て・グッズ

仙台市でオススメの競争率が高くない幼稚園を探しています。物件も幼稚園付近で探そうと考えています。ありますか?

現在関西在住ですが年末までに旦那の転勤に帯同し、仙台市に引っ越す事になりました。
二歳7ヵ月の息子がおり、現在の地で
二年保育の幼稚園入園予定でしたが
仙台市に住むとなると二年保育は難しいと言われました。
しかしまだ引っ越しが出来ず下の子も
いるため幼稚園見学も行けず、
願書も取りに行けないのでは…という状態です。
そもそも住む場所も決まっていません。
ですが入園できそうな幼稚園を探しています。その幼稚園付近で物件を探そうかな?と考えております。
というわけで、仙台市でオススメの
競争率が高くない幼稚園はありますか??
教えていただけると幸いです!

コメント

ままり

幼稚園の事はあまり詳しくはないんですが…
わたしも転勤で仙台に来たんですが、仙台市はかなり広いです。
東部と西部では気候も違ったりします(^_^;)

・ご主人の職場の場所(何区、または最寄り駅)
・マイカーの有無
・関西在住ということなので、雪が降るところでも生活できるか

この辺りをもう少し詳しく書くとアドバイスがもらえると思います(^^)

♡さあちん♡

入園出来そうな付近で探すと言っても
仙台は広いので、せめて何区にするか絞らないと(・・;)

うちは仙台市若林区住みですが
毎年願書提出は前日の夜から並ぶみたいです( ˙-˙ )

本当にどこでもいいなら
願書貰いに行って
提出日(だいたい11月1日)の前日の夜から死ぬ気で並べば入れると思いますよ。

一口に幼稚園と言っても
下の子がいるなら尚更ですが
バスの有無や給食かお弁当か
行事の参加頻度など色々ありますよ(・・;)