※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna851221
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が授乳中に噛んで痛い。止めさせる方法はありますか?

もぅすぐ9ヶ月になる息子の歯が最近はえてきて、いろんなところをカミカミしだしたのですが
授乳中かまれるようになりました。
遊んでる風ではなく、突然力一杯噛みだすので、痛くてたまりません。

噛まれるたびに痛いから噛まないでねって話したり、息子の鼻をつまんだり、ほっぺたをつねったりしましたがなかなかやめてもらえません。

今日は鼻をつまんでも噛んだまま離してくれず、おっぱきからうっすら血が出るまで…

どうにか噛まずに飲んでもらえるいい方法はないでしょうか?

コメント

ぽろろ

うちの息子も、もう歯が生えてきてて…
痛いですよねーヽ(;▽;)ノ
解決にはならないと思いますが、私は噛まれたら極力低い声で痛い!っと言ってます(・∀・)
高めの声で痛いっていうと、喜んでる?って勘違いするって言うのをみたので!
あとは鼻を摘んだり、ぐらいしかないです…
もっとパッ!と噛むのを止めてくれる方法知りたいです…笑
回答になってなくてすいませんm(__)m

こりん

分かります〜!うちも9ヶ月になりますが、同じ感じでした。
おっぱいが足りてないということはないですか??
うちの場合ですが、飲み始めは噛まないのに、しばらくすると噛んでくる感じだったので、もしかしたら母乳の出が悪いのかと思い、粉ミルクを少し足すようになったら一切噛まなくなったんです。足りないよ〜ってサインだったみたいです。ずっと母乳だけで育ててきましたが、うちのように飲む量も増え、母乳が足りなくなってきたってことも考えられるかもしれません!