※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が水分をあまり摂取していない。自然とお茶を飲むようになるのか心配。大丈夫でしょうか?

水分の事で質問です。
1歳三ヶ月の男の子がいてます。
今蒸し暑いし水分取らなかったら大変なので、一応ポカリもマグマグに入れて用意して手の届くところにお茶と一緒に置いてますが、やはりお茶は時々しか飲まなくて…
1歳三ヶ月だったらそんなもんですかね?
自然とお茶もごくごく飲むようになるんでしょうか?

コメント

あかちゃん

うちの子は飲みすぎって言われるくらい飲んでます♪
1日1.5くらい飲みます(^^;)

• あさこ

あさこ

逆に羨ましいです(泣)
    飲んで飲んでってしても怒るからなかなかお茶飲んでくれなくて…

• 8月30日
しょこたん

うちの子はマグマグに入れて置いとくとごくごく飲みますよ☺️
何回お茶を足しても足りません😫

クローバー☆

お茶が飲めるならポカリは必要ないと思いますよー!
水分補給はお茶で出来るので!
ポカリは甘いし依存性高いので熱があるとか病気の時ですらも、あまりオススメしません💦
娘は普段お茶かお水です(﹡´◡`﹡ )
ポカリやめたらお茶しっかり飲みますよー!

• クローバー☆

クローバー☆

あとポカリはめっちゃ太ります💦
    友達の子供がポカリあげてて一歳半検診で引っかかって注意受けてました:;(∩´﹏`∩);:

• 8月30日
はるる

うちはめっちゃお茶飲みますよ!
自分でのどかわいたらコップやマグ持ってきます
ポカリも置いてるけどお茶は飲まないどのことなので単にポカリの方が甘いしお茶飲まなくてもまってればポカリ来るって思ってるんじゃないですか?
うちもジュース買って冷蔵庫にある時とかはよく見ていてお茶拒否で冷蔵庫指さしてう前から動きません
ワガママ極まりないです^^;

りんりん

去年の今ごろ本当に飲まなくて朝から夕方までおしっこが出ない時もありました💦💦

でもジュースやポカリはあまりよくないと言われて😂
お茶やお水をあげてました〜。

今はちゃんと飲みますよ!😊

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

お茶とポカリ一緒に置いてあったら、やはり甘くて美味しいポカリばかり飲んでしまいますよね😓

うちの娘は普段は水かお茶で1日トータル1.5Lくらい飲んでます。
外遊びとかでかなり汗かくときだけグリーンダカラ持って行って飲ませてます🙂

前に調べたらポカリの飲み過ぎで幼児の死亡したニュースも出てて怖くて本当にたまにしか飲ませてないです😭

あーみ◡̈

基本お茶か水でしか水分補給させてないです |゚Д゚)))

ポカリは虫歯になりそうで。。。
まだジュースものませてないです(><)

あさこ

まとめてですみません…
返信ありがとうございます😋

やっぱりオヤツ以外はお茶しかないって決めとかないとダメですね…
お茶頑張ってみます😋