※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
妊娠・出産

新生児用のオムツはどこのメーカーがオススメですか?理由も教えてください。初マタの11月29日予定日に向けて準備を始めたいです。

11月29日予定日の初マタです✨
そろそろ出産準備を始めようと思ってますが、新生児用のオムツはどこのメーカーの物がオススメですか⁉︎
オススメの理由も良ければ教えて欲しいです(*^^*)

コメント

Minnie

産院でパンパースを使っていたので帰宅後もパンパース使ってましたが、うちの子には合いませんでした😂
パンパースは少し小さめに感じました🤔
今はメリーズに落ち着いてます☺️♡

• RUKA

RUKA

パンパースが合わなかったのは肌に合わなかったんですか⁉︎
    いっぱい種類あるので旦那にも相談してみます✨

• 8月30日
  • Minnie

Minnie

うちの子が大きく産まれたのもありますがパンパースは小さめで、背中漏れとかしちゃって合わなかったですね💦

• 8月30日
  • RUKA

RUKA

小さめだと背中漏れしちゃうんですね💦
    簡単にまとめ買いするのを検討してみます(>_<)

• 8月30日

どこのメーカーかという答えにはなってないんですけど、新生児サイズにも2種類あって、通常の新生児サイズと3000g以下で生まれた子にも合うような新生児サイズがあります!

うちは通常の新生児サイズを何パックか準備してたんですけど、小さめで生まれたので最初に使ったのは小さい子用の新生児サイズでした。

最初は小さめがぴったりだとしても、通常のサイズを買っておけばいつか使うことになるのでいいんですけど、もしできるなら生まれてから退院までの間に、生まれてきた赤ちゃんに合うサイズを旦那さんやご両親に買ってきてもらってもいいと思います!

うちはパンパースとムーニーを使ってますが、最近パンパースがちょっと変わったのでこれからはムーニーを使う予定です!それか、同じサイズでもメリーズやグーンは大きめなので、ムーニーのSは小さいけどまだMは大きいとかになったら、メリーズのSにしたり、その時その時で買おうかなと思ってます🙆🏻✨

• RUKA

RUKA

メーカーによってサイズが若干変わって来るんですね‼︎
    とりあえず今の所は赤ちゃんが平均ど真ん中で成長してるのでとりあえず普通の新生児用準備しようと思います✨

• 8月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

私も赤ちゃんは平均的な大きさで育っていて、母体も特に問題なく過ごしてました。でも、33週で切迫早産と言われて入院して、36週で退院したんですけど、その後すぐ産まれたので産まれたときは平均より小さかったです😅最後まで何があるかわからないなーと思いました。もしかしたらこんなこともあるかもしれないし、今はネットでも買い物はできるので産まれてから臨機応変に対応できるようにしておいたほうがいいなと思いました😲

• 8月30日
  • RUKA

RUKA

ずっと問題無くても切迫早産になっちゃう事あるんですね💦
    出産してからしばらくは引きこもりになると思うのでネットで良さそうなところ探してみます✨

• 8月30日
まー💞

パンパース使ってましたが
今はムーニーです(о´∀`о)
ムーニーは留めやすいし
プーさんの絵柄が可愛いので
使ってます😊✨

• RUKA

RUKA

ムーニーはプーさんの絵柄なんですね✨
    絵柄があるの知らなかったので色々見てみたいと思います🎶

• 8月30日
ぺー子

産院がパンパースをつかっていたので入院中に実母にパンパースを買っといてもらいました。

ですが、色々試供品を試した結果生後1ヶ月を過ぎてメリーズを使い今もメリーズ利用中です。

オムツは今の時点で準備されるのはちょっと早すぎかな…と思ってしまいました😓

• RUKA

RUKA

試供品を試して買って来て貰えればいいんですが,母親も旦那も仕事してる為買い物をお願いして持って来て貰うのが厳しい状況だったので💦

• 8月30日
みな

うちは産院にあわせたので、入院中に買いましたよ!!

• RUKA

RUKA

産院ではパンパースを使ってました✨
    母親と相談してパンパースを買う事になりそうです‼︎

• 8月31日