※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘に適したおもちゃや遊び方について教えてください。掴む力が弱いため、安全なおもちゃを知りたいです。

いつもお世話になっています。

生後2ヶ月の娘がいます。

いつからおもちゃなど持たせて遊ばせるのがいいのでしょうか。
遊ばせるとしたらどういうおもちゃがいいのでしょうか。

まだ掴む力が弱いのでずっと見ていないと顔の上に落ちたりしそうで怖いです。

おすすめのおもちゃやお子さんの月齢、
おもちゃをいつから始めたのかなど教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。

コメント

娘は、その頃はおもちゃというかガーゼを握ってました(笑)ガーゼなら、顔の上に落ちても、おもちゃほど神経質にならずにすみますよ(*^^*)

2ヶ月の頃からおもちゃ見せたり持たせたりしはじめましたがそんな感じで、よく顔に落としてました💦
なので、ガーゼ生地やタオル生地で出来たにぎにぎや小さいぬいぐるみを渡して持たせてました‼落ちても痛くないので😊
鈴の音が鳴るものは振ってあげるとよく見てましたよ〜💡

おりく

こんにちは!もうすぐ3ヶ月をむかえる男の子を育ててます(*^_^*)
うちのこは1ヶ月くらいから振ると音が出るオモチャで最初は私や旦那が振って音だけを聞かせて目で追わせる程度で遊ばせてましたが、いまでは手に持つとしゃぶったり、振ってることもあります!
1つはプラスチック製で顔にぶつけたりしないかヒヤヒヤしながら持たせたりしてましたが、そんなに勢い付けて振れないみたいで舐めたり音を聞いて楽しんでます。
布製の振ると音がなるやつより気に入ってるみたいでプラスチック製は長いこと遊んでくれます。泣いてても一瞬泣きやんだりします!(カランコロンって感じの音が出ます)

あとはメリーは頭の真上で回してると、30分くらいは見てます!

昨日ベビザラスで腕に巻いて動かすと音が出る布製のオモチャがあり、まだ握力が弱くてすぐ振ってても落としたりするので良いなーって見てました!買ってはいませんが💦
何か気に入ってくれるオモチャが見つかると良いですね!

うちもタオルやガーゼで遊んでました。
おもちゃはオーボールがヒットしましたね♪握って遊ぶガラガラとかは3ヶ月後半くらいからようやく自分で掴んでました。

ちぃ

柔らかいおもちゃ【タオル記事とかで出来てるやつ】とか、カサカサなる布みたいなのはどうですか?
買いに行くと、生後何ヵ月から~とか書いてありますよ😃

はじめてのママリ🔰

オーボールは掴みやすそうですし軽いので良いと思います😊息子は3ヶ月の頃から持つようになりました!
それまではプレイジムで揺れるオモチたちを鑑賞させていました😅

ママリ

その頃はシュシュみたいなので、鈴が鳴るやつをつけてました😊腕を振れば鳴るんですが、理解は出来ていないのか無視でした😂

ずんだ餅

うちはその頃はオモチャは持たせてませんでした😅
音がなる物を振ってあげてましたよ(^-^)
メリーみたいなものですが、月齢に合わせて使えるオモチャ?は買いました!
今も愛用中です😃

こゆきゆき

生後2ヶ月になる頃から真ん中が紐で両端にぬいぐるみが付いてるおもちゃを与えてます😊
中に鈴が入っててリンリン鳴らして遊びます✨
息子のお気に入りになり、最近は見せるとニターと笑うようになりました😄
分かりにくいですが、プーさんとピグレットが両端に付いてます💕

• こゆきゆき

こゆきゆき

何度もごめんなさい💦
    おもちゃではないですがメリーはすごく活躍してくれてて、飽きずに長い時間ジーッと見てます✨
    私がご飯食べたり、家事してる間はメリーに子守りをお願いしています😄
    あと仕掛けのある布絵本も大好きで、鼻息荒く興奮します💕笑
    文字は書いてないので読むわけでなく、ゾウさんが出てきたらゾウさんの歌を歌ってあげて、サルが出てきたらアイアイを歌ってあげたりして遊んでます😊
    あとバウンサーも自分で蹴って揺らして遊びます👍🏻

• 8月31日
ようちん

つかむおもちゃとは違うかもですが、メリーを吊り下げたら、すごい喜んでキャッキャキャッキャして可愛いです!一日中見てます(^-^)