※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあぞー
子育て・グッズ

保育園申請書の締め切りは12月ですが、見学はいつ頃から行けばいいでしょうか?

福岡市に住んでて来年度保育園に入園させようとかんがえてるものです。

保育園申請書は12月に一時締め切りだと思うのですが、何時頃から見学に行かれますか?

コメント

1027☺︎

9月くらいから行き始めたら丁度良い気がします。福岡市在住で息子の時10月に入園希望で申し込みする時は7月から見学を始めました!区役所に聞きに行ったらだいたい2〜3ヶ月前から始めるといいと言われた事があります。
また、保育園によっては園庭開放を月に何度かしている所もあるのでお子さんを遊ばせるついでに見学出来る所もありますよ(^^)

• とあぞー

とあぞー

やっぱり予約も取りづらくなりますよね😱
    9月に入ったら始めたいと思います(*´∀`*)
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • 1027☺︎

1027☺︎

私は3箇所くらい園を周りましたが、

• 8月31日
  • 1027☺︎

1027☺︎

私は3箇所くらいの園を見て周りましが、予約が取りづらい事はなかったです!福岡市でも区によるかもですが😓無事入れるといいですね🙏✨

• 8月31日
  • とあぞー

とあぞー

そうなんですね(*´∀`*)
    ありがとうございます😊

• 8月31日
みーこ1001

7月、8月くらいに行きました(^^)

• とあぞー

とあぞー

その時期って他に見学されてた方居ました??(*´∀`*)

• 8月31日
  • みーこ1001

みーこ1001

いましたよ(^^)
    電話したらいついつ来て下さいと言ってもらえます!
    保育園によっては見学の曜日をもうけてるようです(^^)

• 8月31日
  • とあぞー

とあぞー

じゃあもう、早めに見学いこうと思います(*´∀`*)

• 8月31日

福岡市ですが、私が見学を希望した保育園は、見学者がある程度集まったら一斉にするという方法でした。

◯月◯日に一斉にしますのでご都合をつけていただくよう……と園から言われました。

個人的に見学をするのもOKなところもありました。

園の方針もあると思うので直接園に尋ねてみられるのがいいと思いますよ!

• とあぞー

とあぞー

なるほど!そんな感じの方法もあるんですね😳
    電話した際に聞いてみます!ありがとうございます♪

• 8月31日