※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で女の子か男の子か戸惑い中。エコーでは目と口は私、鼻は旦那、手足は長い。性別を知る方法について教えてください。

おかげさまで妊娠6ヶ月に突入しました😊💕
引っ越しの片付けもだいぶ落ち着き、先週の土曜(20w1d)に旦那と2人で検診行ってまいりました👏🏻
そして先生に、「性別分かりましたよ〜割れ目があるから女の子やね〜」と言われました!
、、え?割れ目?私にはおちんちんが見えましたし、女の子のあのマークが見当たりません(笑)
ほんまに女の子なんでしょうか?(笑)
私と母の夢に出てきた赤ちゃんも男の子やったし、特徴が全く一緒だったので、男の子やろうね〜って言ってたので戸惑いが(笑)
分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです😂


4Dエコー見る限り目と口は私で鼻は旦那
そして手足が長くて身長高そうなのは旦那譲りかな☺️

コメント

™️

同じく私もエコーみても
ママリなどでみてた男の子エコーと
違くて( 笑 )‼️💦

  • こめ

    こめ

    私の通っている病院ではエコーの動画もサイトで見ることができるので母と祖母にも見てもらったのですが、やはり割れ目よりおちんちんの方が見えたって言ってて謎です(笑)

    • 8月30日
  • ™️

    ™️


    元気でさえ生まれてくれたらどちらでも
    いいんですが気になりますよね👦🏻❤︎👧🏻

    いつ確定するのかな〜〜っと✨
    へその緒が紛らわしい( 笑 )💦

    • 8月30日
  • こめ

    こめ

    赤ちゃんの物揃える時に性別が分かってた方が揃えやすいので早めに知りたいなあって思ってます(笑)

    わかります(笑)

    • 8月30日
  • ™️

    ™️


    お買い物楽しいですよね🛍💕
    あれみてこれみてしてます( 笑 )

    • 8月30日
トト

私妊娠5ヶ月の時に股の間に丸いのがあって、先生と確認し
70%男の子かもね~でも股に丸いのあっても女の子の場合もあるからと言われてました。まさかーって思ってたけど6ヶ月で丸いのが消えてて…
7ヶ月に女の子の割れ目があると言われました。
周りからは、お腹の出具合や顔つきやらで、絶対男の子よーって言われてましたが結果、女の子でした(^-^)笑

  • こめ

    こめ

    これ、6w1dの時のエコーなんですが、男の子ぽいですよね〜😂
    影あるし、エコーの動画も何度も見ましたが、先生が割れ目あるね〜って言われたところでおちんちんが見えて仕方ないです(笑)

    • 8月30日
uumam

まだ、20wですよね?

素人目と先生だったら
先生が正しいかと思いますよ?❤︎

わたしは女の子で
7カ月になるまで性別が
分からず?とゆうか
先生に言ってもらえず、
それまでのエコーは
何回か見て性別を自分たちで
予想してましたが
動くエコーや、写真をみて
角度によっては
ちんちんがあるように見えてました!

だから、女の子希望だったんですが
男の子かな、、_(:3」z)_って
思ってましたw

へその緒が
近くにあったり
エコーの状況、角度で
変わるみたいです!(´ω`)
木の葉みえました!
女の子です!ってエコーを
確認してわかったあとも、
家に帰って違う角度から見える
エコー動画みたらほんと
女の子?って思うこともありましたw


けどもう九カ月です!❤︎
昨日も女の子っていわれましたよ!

まぁ、どっちでも
可愛いと思いますが
気になりますよね!❤︎

  • こめ

    こめ

    どちらでも可愛いですが、赤ちゃんのもの買う時に性別が分かった方が何かと揃えやすいので早く知りたいなあって思います😂(笑)
    エコーの動画見ても先生が割れ目あるね〜って言ったところで割れ目見えなくて😅
    4週間後の検診でまた分かるかな〜って感じです😂

    • 8月30日