※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

産後3ヶ月で完母育児中。先週出血あり、今はおりものが。生理再開か心配。同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月。完母で育てています。

授乳回数は大体8〜10回程です。

先週24日あたりから2.3日程出血がありました。量はそんな多くはなく、生理っぽくもなかったです。悪露の残りかな?と思っていました。

今は出血がおさまってるのですが、昨日あたりからおりものが出てます。白い粘り気のあるおりものです。においは少し酸っぱいような気もします。

もしや、排卵?この前のは生理?完母でも生理再開する人はいるとは聞いてたけど、、、

たまに出血する事もあるし、なんだか心配です。

同じような人いますか?文章めちゃくちゃですみません。

コメント

megu

同じかは分からないですが私も完母ですが3ヶ月で生理始まりましたよ☺もともと量も多く生理痛もあり重たい方だったんですが開始時の生理は量は普通で期間も5日と短く感じました☆その後の生理は量も期間も妊娠前くらいに戻ってしまいましたが😂
来月再び出血あれば生理かもしれないですね◎

• なり

なり

そうなのですね!
    完母でも生理が来る人結構いるみたいですね(*^▽^*)
    ありがとうございます!

• 8月30日