※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもで離乳食拒否の方、毎日のメニューを教えてください。

1歳1ヶ月の子どもを育てています。同じくらいの月齢の離乳食後期で市販のベビーフード拒否&食の細いお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
毎日のメニューはどういった物をあげていますか?具体的なメニューを教えていただけると嬉しいです!

コメント

めがねさん

つい最近までなかなか食べてくれなくて
困ってたんですが
ある時外出先でBF(混ぜご飯)と
外食店のお味噌汁を一緒に食べさせたら
美味しそうに食べたので
家でも混ぜご飯柔らかめなのと
(かなり細かくした野菜としらす)
お豆腐多目のお味噌汁を
あげています。

ちぃ

1歳過ぎたのでしたら、大人と同じようなの食べさせていっても大丈夫ですよ😃
ゆっくりですけど。
上の子も離乳食全然食べなくて、むしろ、豆腐しか食べなかったですが、大人と同じような物食べるようになってから好き嫌いなく食べます(笑)

ちぃ

もうおすわり出来ますか?
多分自分でおすわりする練習してるんだと思います。
座らせて座れるようになったのが、おすわり出来るって言うんぢゃないので、自分ですわるタイミングを見計らってるのかと………
そのうち自分でその体制から後ろにおすわり出来るようになると思います😃
ハイハイも、もうすぐですね😄😄
見守ってあげてください✨

ちぃ

すいません↑のやつ、違う方に対しての回答が載ってしまいました……