※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お金・保険

義姉が出産予定で、出産祝いにおむつケーキ(15000円)と洋服・スタイ(20000円)を考えています。現金が1番うれしいか相場はいくらか気になっています。

義姉が来月出産予定日なので、出産祝いを用意しようとしています(*^^*)
主人はおむつケーキをあげたいようです。(15000円です)
その他に、洋服とスタイ20000円分くらい買おうかなと考えています。
出産したことないので分からないのですが、ぶっちゃけ現金が1番うれしいですかね??(^^)笑
全額現金もありだな〜と思ってきました。
また、現金でも物でも、いくらくらいが相場でしょうか??
お願いします(o^^o)♪

コメント

ma.

おむつケーキ嬉しいです!消耗品の消費はんぱないので✨ スタイもかなり使うので嬉しいと思います😊 現金だと3万円くらいですかね?

• まか

まか

ありがとうございます(^^)
    おむつケーキ、意外といらないって方がいらっしゃるので、現金にしようかと思っています(^^)

• 8月30日
あかちゃん

現金が有難いです(^^)内祝いもしないといけないので✩
物だと値段を調べたり、内祝いで現金を使わないといけないので。
正直現金が有難いです(^^)
まぁ物は物で選んでくれたことは嬉しいです(^^)好みかもよりますが…
我が家は兄弟なら3万でした(^^)

• まか

まか

確かに、物で頂いたらお返しの時の現金に困りますよね(;_;)
    全然気付きませんでした。感謝です!
    私も3万円渡そうかと思ってます(^^)

• 8月30日
soramama

オムツケーキは嬉しいと思いますが、服は趣味があるので、子供用品のお店で使えるギフト券とかも、好きなの買えると思いますよ。

• まか

まか

確かに、洋服気に入らない物だったら着せれないし、勿体無いですよね💦
    現金にします(^^)

• 8月30日
しーちゃん

私は義妹には絵本(3000円程)+現金3万あげました。
プレゼントで洋服あげる場合は、季節とサイズをよーく考えてあげないと、サイズが合わず着ないまま終わってしまう場合もあるので要注意です!!
でも可愛い洋服貰うと嬉しいですよ☺

• まか

まか

洋服ってサイズもあるし、季節もあるし、やっぱり難しいですよね💦
    しーちゃんさんと同じように、現金3万円+小物を渡そうと思います(^^)

• 8月30日
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おむつケーキは可愛いし、もらったときは嬉しいんですがぶっちゃけると意外と邪魔で…おむつケーキに使ったおむつを使っても衛生的に大丈夫なのかとか考えたりしました。(気にしすぎかもしれないですが…)
洋服も好みがあるので、正直現金が一番嬉しかったです!あとは、相手が欲しいものをプレゼントする!
私は義姉家族からは現金が3万、弟2人からはエルゴとベビーカーを買ってもらいましたよ!

• まか

まか

確かにどなたが触ったか分からないおむつ使うの嫌な方もいらっしゃいますよね(^^)
    現金が嬉しかった方が多いので、3万円渡そうと思います!

• 8月30日
butter

現金が有難いとは思いますが、たくさん包めないならものにします。スタイ、洋服が無難だと思います😊

• まか

まか

3万円と、スタイを渡そうと思います!

• 8月30日
koro.❁

現金が有難いですね(^^)
私もかなり仲のいい友人や親族はプレゼントも渡しますが、現金包みます!
娘はよだれがかなり出たのでスタイ活躍しましたが、友人の子供は全然よだれが出ない子だったので
スタイはプレゼントにはむかないかな?と思います!
あと、一人目ならおむつケーキは嬉しいかもです★
2人目だと解くのが面倒だし、笑
同じ値段でパックのオムツもらったほうが断然嬉しいですね(^^)

• まか

まか

甥っ子もスタイが必要ない子だったんで、スタイって微妙かなー?と思っていたところでした!
    おむつケーキって、タオルとかおもちゃとか入っているんでしょうけど、無駄に高くて勿体無いと思ってしまいます💦笑

• 8月30日
きゃらめる

やっぱり現金がいちばん嬉しいですね🎵
そのまま子供の貯金にできるので。

その他にプレゼントとして渡すのであれば、私なら直接義姉にリクエストしてもらいます。
プレゼントしようとしていたものが、既に準備していたり、お下がりで貰っていたりするかもしれません。

私はスタイを思いの外たくさんもらったので、違うものを贈ります🎁

• まか

まか

やっぱり現金が1番ですよね♡
    義姉はお友達が多いので、プレゼント被るのもなんだし、現金3万円と義姉の好きなショップの物をプレゼントしようと思っています(^^)
    現金とスタイにしようかと思いましたが、やっぱ定番ですし、きっと色んな人から頂きますよね(^^)

• 8月30日
ガチャピン

おむつケーキ可愛いんですけど、正直いらないです💦自分が使おうと思ってるオムツならいいですが、、
洋服は趣味が違うので、長く使えるオモチャと現金が嬉しいです❤

• まか

まか

義姉と服が被るくらい好きな洋服が一緒なので、大丈夫かな〜と思っていましたが、サイズや季節のこともあるし、現金と小物をプレゼントしようと思います♡

• 8月30日
ことり

正直、現金が一番嬉しいです
おむつケーキ、わたしは嬉しいですが、メーカーにこだわる人はこだわるし、不衛生と思う方もいるようです😓
わたしの親族は、皆現金でお祝いくれました

• まか

まか

現金が一番ですよね♡
    おむつケーキ、意外といらないって方が多くいらっしゃいますね!
    勉強になりました(^^)

• 8月30日
まろん

本当は現金が一番ありがたいと思いますが、もしプレゼントもと思うなら一万円のプレゼント+二万円現金とかの方がいいかなーと思います💦
三万円プレゼントもらったら内祝いの半返しがキツいかなぁ…という印象です。