※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

だいたい7〜8ヶ月の赤ちゃんを連れて海外旅行に行かれた方いらっしゃい…

だいたい7〜8ヶ月の赤ちゃんを連れて海外旅行に行かれた方いらっしゃいますか??
ここが大変だったとか、これを持って行ってよかったとか、
よろしければ教えてください😊

コメント

ゆう

上の子は8ヶ月の時に片道12時間フライトで海外いってます。
それが初飛行機でした。
正直、思っているより大変ではなく楽でした。
行き帰りも離着陸の時、寝てましたし。
私的にですが1歳前後のほうが大変なんじゃないかなと思いました(・・;)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やはり1歳前後の方がつかまり立ちとかするので大変そうですよね💦💦バシネットは使いましたか??

• 8月30日

9か月半の時だったので参考にならないかもしれないんですが…
大変だったのは、飛行機の中であまり寝てくれなかったこと、お風呂の勝手が違ったこと…とかですかね🤔
私の場所は行った先に親戚がいて、ベビーカーなど準備しておいてもらえたので、助かったのですが💡
抱っこ紐は空港の中の移動などで使えたので持って行ってよかったです!
あと大量の離乳食ですね😂7〜8か月だと2回食だと思うので旅行日数×2の食事は用意しておいた方がいいかもです!
授乳ケープもあると、飛行機の中とかでもグズったときにすぐ授乳できたので便利でした🙌

• ままり

ままり

お風呂の勝手が違うのは現地のホテルとかのことですか??
    確かに違いますよね😭
    離乳食も海外にあるのだと全然違うみたいで💦💦
    授乳ケープ!思いつきませんでした!ありがとうございます😊

• 8月30日

退会ユーザー

日本では毎日湯船にもつかってお風呂に入れていたのですが、アメリカだからか浴室という場所がなくて、1週間シャワーのみの生活になってしまい…
    帰りの飛行機の中でアメリカ製の離乳食食べましたが、やっぱり何か違って娘は食べてくれませんでした💦

• 8月30日
  • ままり

ままり

シャワーだけだと大変ですよね😭
    離乳食は帰りは軽くなるので行きは大変ですが頑張って持って行きます😊

• 8月30日

退会ユーザー

持っていっておけば安心だと思います😊オムツとかも現地で調達できるかもしれないですが、私は不安だったので、圧縮袋に入れて日数分持って行きました😅
    行きは荷物がパンパンですが、帰りは軽くなるのでその分お土産詰めました😂

• 8月30日
  • ままり

ままり

オムツはサイズとかいろいろ違いますもんね!圧縮袋さすがです!
    いろいろと教えていただきありがとうございます!

• 8月30日
ぺぺちゃんぺ

私は海外在住なので、娘が半年の頃本行きの飛行機に乗りました。離着陸の時の授乳のタイミング、意外とすぐ飛ばないので気をつけてください。バシネットで寝てくれないときは抱っこひもの中で寝させました。お気に入りのおもちゃやおしゃぶりはすべて紐を通して首から下げていつでもスタンバイしてました!夜便の方が寝てくれるので楽だと思います。JALでしたが可愛いスタイやポーチに入った離乳食をくれましたよ!

• ままり

ままり

そうなんですね^_^
    授乳のタイミングも気をつけなければですね!
    海外で仕事をしてるので慣れてほしいです😰バシネット利用したいのですが、主人がビジネスクラスじゃなきゃ嫌な人でビジネスにもバシネットはあるのでしょうか?
    夜便を狙って乗りたいと思います!!

• 8月30日
sakura777

6ヶ月で、アメリカに行きました。
上の方も書いていますが、ホテルが壁に固定のシャワーヘッドの所が多く、手桶とかあれは赤ちゃんにかけられて便利です(^-^)