※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

彼(子供の父親)が育児を手伝ってくれません。その前に籍も入れてくれて…

彼(子供の父親)が育児を手伝ってくれません。その前に籍も入れてくれてません。話も持ち掛けてこず、こちらから話をすると今年中にはする。とそればっかり。彼のママにもその話をした所なんでそんなに結婚を急ぐの?と言われました。彼はハーフですがママは中国人です。やっぱり感性が違うのかな…と誰か同じ経験がある人にどうなったか聞きたいです。

コメント

A

うちは義母がフィリピン人です。

籍を入れるとかその点ではつまづきませんでしたが
やはりお宮参りにしてもお食い初めにしても
いわゆる日本のしきたりは分からないので
子供の成長の節目に何かしたりはありません。
他にもやっぱり仕方ないとはいえ
感覚が違うことが多く嫁に出たものの
うちの親ばかりが助けてくれる感じで
今でもモヤモヤです。

• りりり

りりり

お返事ありがとうございます。
    何に関しても無関心なんですよね…泣いてても夜よく寝るから泣かせとけとか、ウンチの匂いしたらオムツ見てあげてとか…

• 8月30日
にゃんちゃん

中国ならそんな文化の差みたいのはないように思いますが…
知り合いはイギリス人とお付き合いをしていて妊娠発覚しましたが、しばらく籍は入れずパートナーとして支えていくという話になっていました。
それがあちらではおかしいことではないようで💦
本人同士納得していたから私もそれはそれで良いと思いました!
けど、りりりさんが納得できないのであれば、とことん話すしかないですよね💦

• りりり

りりり

親が親なら子も子なんですよほんとに…
    産まれる前に籍を入れさせるとゆっていた親が結局息子になにも言ってくれず今の状況になってるんですよ。後々になって子供が生まれてから早く籍いれたいんですけど、と言ったらなんであなたはそんなに急ぐの?と避難されちゃいました😭‼

• 8月30日
ささむけ

具体的に○月○日に籍をいれようよ!記念日にしたいな~というはなしをしてみたらどうでしょうか

同じ経験はないので、的はずれだったらすみません。

• りりり

りりり

それも聞いてみたんですけどいつでもいい。別にこだわってないと言われました。笑笑

• 8月30日
  • ささむけ

ささむけ

こだわりがないのだったら、例えば10月10日にせきいれたいなーいい?って聞いたらいいよって言われそう!

りりりさんが決めたらすぐ入籍すむと思いますよ!がんばってくださいね!

• 8月31日
はるる

もう婚姻届を用意して書いてもらって持っていっちゃいましょ!
子供が出来て産まれた以上は育児責任は果たしてもらわないと😤
ハーフでも関係ないですよ!